犬の品格。

ペットの健康相談サイト「だいじょうぶ?マイペット」公式ブログ。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年女が結婚。

なんぞ考えてみようと思います。

コメント大量に溜まってるのにごめんなさい!!
もうちょい待ってください(´;ω;`)
最近バタバタしておるのです…。

そんなバタバタしつつ、なんやかんやあって連日飲んでるわけですが。
つい最近、やっちゃいました。
あれはひどい。
よく怒られへんかったなー…。
本当に御免なさい!!

えっ?
何したかって??
クリック詐欺いってみる??

○○さんと○○さんを呼び出しておきながら
すぐさま……。

最低。
しかもほとんど記憶なし。

ありえん。
ARIEN!!

お嫁にいけなーーーーーーいっ!!!!!




20070531205123.jpg


コラ。


いやでもマジで。
あれは反省します。

でも楽しかったです(・∀・)

覚えてないけど楽しかった気がする。
ありがとうございました!!


そんなバカ女の私は現在結婚したくてしたくてたまんない病に。

結婚したい。
今したい。


紀香ちゃんと陣くんみたいに!!


ちらっとニュースで見たけれども!
ねぇ奥さん。

きれかったー。
陣くんの一生懸命なピアノもヨカタ(´;ω;`)

私もあんな人見つけてケコーンするっ。

20070531205754.jpg

うわっ何それ。
あたかも無理そーな興味なさそーな。

あんな素敵な結婚式をするためにだね
姉は今から素敵な男性をウォッチしてキャッチして
唾をペッと

20070531210331.jpg

その中から一番素敵な男性と
あーなってこーなってそーなって(*´ω`)イヤン
うまいこと丸め込んでゴールイン!!




20070531210641.jpg







今は仕事が恋人です…。





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!









ランキング参加中


藤原紀香さんと陣内智則さんに乾杯クリック
banner0529.jpg
オメデトゴザマス。

あらっ4位!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次は3位内目標!?



| あやの | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女inドンキ

ちょっと時間が無いので手短に。



さっきね、ドンキに行ってたんです。

なんでかって?

USBメモリがどうしても必要だったんですよ。

しかもプレゼント用。


んでね?

ドンキってほら。

奴がいるわけですよ。

例の奴。

4241754502.jpg

うわっ

この写真

えらい小憎たらしいな…。

遡ること3年弱…

こやつに似てるって言われてた私って一体…。

痩せよ。




コメ返はもうしばらくお待ちください<(_ _)>


ランキング参加中


可哀想な私にクリック
banner0529.jpg


5位キープ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| あやの | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の初体験。

先日

ワタクシ

初体験をしてまいりました!!

ドッグランだけどー!!

そういえば

私のあれデビュー
遅かったなー。

クリック詐欺にひっかかるべからず。

ウソです。
ひっかかってください。
ひっかからならなくても押してみてください(´;ω;`)


今日はRead more


重大発表
がございます。

お楽しみに。


んでね。

いってきたんすよ。

20070529171238.jpg

んふー(*´ω`)

実はね

ここのラン、車で15分ぐらいのとこなんだけど

よくバニご飯買いに行ったりするとこなんだけど

ハリーんときも行ってたんだけど

ハリーはワンコ嫌いやけんね(;´Д`A ```

初ドッグラン♪

ブログで見たことあるワンコが勢ぞろい!!

実はたまたま見つけた壱太くんのブログがきっかけなんだけど。

20070529171812.jpg

ビーグルがいっぱいでね。

気になってたの。

んで

思い切って行ってみたら

本物イパーイ(゜∀゜)

20070529171433.jpg


最初はどうなることやらオモタけど

黒ラブのシュンシュンくんに吠えられても何故かちょっかいかけに行ったり…

20070529172051.jpg


アホみたいにヘラヘラ笑っては…

20070529172145.jpg

走り回って場を乱してました…。

皆さん本当にすみません…orz

いやね?

ほらっ

何分捨てられていた子なのでね?

なんつーの?

遊び方とか付き合いがまだちっとも分かってなくて…

…ほんっとすみません!!

20070529172517.jpg

バニラの暴れっぷりに呆然とするタラ吉くん。

ごめんね…忙しなくて(;´Д`A ```

気まぐれバニラは

20070529172530.jpg

急に単独行動取ったりするし…orz

でも本犬は大変楽しかったようで

私たちも

あんなにワンコ同士ではしゃぐ姿を見たことがなかったので

ちょっと嬉しかったり。

あーやっぱ犬やねんなーと。

しみじみね。

捨てられてたのに拾ってもろて

ご飯も食べさせてもらえて

寝床もあって

遊んでくれる人もいて

お散歩も行けて

とうとうドッグランにまで行くことができて

幸せになってよかったねぇ(ノω・、)

って


超 他 人 事 。


のように母と微笑ましく帰ってまいりました。

これからもちょくちょくお邪魔しようかな。

その際はまたよろしくです。

帰ったバニラは相当楽しかったのか

20070529173135.jpg

口角がずっと上がってました。


私も満足(*´ω`)




Read moreの前に


ランキング参加中


もう一息クリック
banner0529.jpg
押したげたら満足します。

5位キープ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


≫ Read More

| Vanilla | 17:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艶男vs年女。

イベント終了。


とりあえず


アデオスの胸毛は凄かった。


ハローエブリワン!!


ピロートークは私の出る幕がなかったよ。


そんな私はとりあえず

これを見たあとに
これを食べたい。

はい!!

誰か行く人!?



それはそうと昨日の

20070528223248.jpg

イベントでの話をちょっくら。

20070528223453.jpg

彼が飼ってるワンちゃんはブラッコイタリアーノっていうワンコでね。

さすがに私も知らなくて。

だって日本に12頭しかいないイタリアのワンコなんだもん; ̄ロ ̄)!!

ポインター系なんだって。

ハンティングだぁね。

でもハンティングは禁句だかんね。

先生だけー(笑)

その遠藤先生から勉強になるお話聞いてきたの。

あのね

ワンちゃんのフード変えたら

ゲーリー将軍が訪れる時ないですか??

変えたとこやからかなーとか思ってませんか???

あれね、実はね

ほとんどのワンちゃんがアレルギー起こしてるんですって!!

その新しいフードに含まれる何かにアレルギー反応起こしているから

元に戻した方がいいそうです。

アレルギーは表に現れるものだけじゃなくて

腸とかにも出るから

気をつけてあげてください。

そんな時にもやっぱり100%自然食の

20070528230519.jpg

遠藤先生もオススメやから

二人して超回し物(笑)

ジローラモさんにも

プレゼントフォーユーしてきたよ。

んで

Dog One Lifeでちゃっかりバニラの分も調達。

あっ

あとね

毎年フィラリアのお薬貰う前に

血液検査してくださいね。

飲ませたようで実は飲んでなかったり

あれです。

ペッ

て、飲んだふりして出していたり

お腹の調子が悪いときは

ゲーリー将軍が消化させずに連れ去っちゃったりするそうなので

検査はきっちりと。

あぁマジメな話しちゃった。

たまにはいっか。

胸毛云々言っておきながら

結局ちゃっかり

20070528232124.jpg

もらっちゃった(*´ω`)

明日はバニラオンパレードでいきまっする(`・ω・´)ゝ


ランキング参加中


なんとなくクリック
0525banner.jpg
フリーザ様、ちょっとお気に入り。

5位内に入ったらマジオフ会…?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
この調子だと実現しそーっ!!ヽ( ´∀`)ノ


| あやの | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女は散髪へ。

20070526190712
前下がりボブ。


初ボブ。


ボブ。


だめ?


だめでもクリックは右とか下とかで

| あやの | 19:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女が祝う。

ハロー。

ワタクシ、とうとう明後日この方とお会いするために
明日はせっせと
こーんな事をしてきます。(←ちょっとこっちは更新遅いからまだ見れないかも…)

クリック詐欺復活。



それはそうと。

本日は大変おめでたい日でございます。

決して

お給料日だからというわけではございませんよ。たぶん…。


本日はですね

このブログのコメント欄でちょくちょく私の悪事をばらしてくれる

天使の仮面を被った悪魔素敵なお友達、




みっすぃーのお誕生日(゜∀゜*)



なので



20070525151851.jpg


うれしかろう?(´ー`)┌


ケーキも用意したんだぜ?



20070525151910.jpg



あっ


間違えた。



20070525151936.jpg


こっちこっち(´ー`)


ほら、ワタクシそっくりのカピバラさんケーキ。

まるでワタクシが祝って差し上げてるかのような

素敵なケーキでしょう(*´ω`)




えっ?



本物がいいって??



んもー



そんなに私が好きデスカ(´ー`)




んじゃ

みっすぃーやし特別よ?






20070525152028.jpg




With 上司Nさん。

恥ずかしいから着ぐるみ着用。



今年はこれでエエか?

もうエエやろ?


えっアカン?

やっぱり??

寂しい??


でもええやん。

キミには毎年祝ってくれる素敵なダー○ンがおるやないですか。

伏字の意味は無いですけれどもね?

私なんか見てくださいよ。

記念すべき二回目の年女を迎えるにあたって

未だに予定なんかないってばよ、ふん。

そりゃ口も悪くなるわよ、こんにゃろ。

あと2ヶ月弱で見つかるかっちゅーねん、あほ。

はっ

いや、別に祝ってくれる人ぐらい

いいいいっぱいいらっさるわよ??

みんなのシークレットバトンの恋多き女項目に

きっぱりはっきり全員がワタクシの名前を

これっぽっちも迷うことなく書いたぐらいの

あのワタクシが

まっさか誰にも祝って頂けないとか…

そんなアホな┐(´ー`)┌








……_| ̄|○ il||li








あと二ヶ月弱…








頑張れ私。






もう何の話か分からない上に

キミが本日だか近々だか知らんがダー○ンと

「おめでとー(*´ω`)」

「ありがとー(*´ω`)」

なーんて会話を繰り広げながらイッチャイチャするのかー

って想像すると

もうっもうっっ

それでもやっぱりおめでたいことですからね。

本日ぐらいは目を瞑りますわよ。






そんなわけで







ご生誕





20070525151957.jpg







ランキング参加中


本日はおめでたい日なので
みっすぃーのためにクリックでお祝いを♪

0525banner.jpg
ほら、フリーザ様のおっさることは絶対なのです。

5位内に入ったらそれこそオフ会?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
夏にバーベキュー!!?どんな犬種だろうが猫ちゃんだろうがイタチだろうが河童だろうがOK!!

10位の記念は…ちょっと考えます!!


ジローラモさんについてはRead Moreを!!!


なにやら拍手とか気付いたらあったんやけど…押してみてもいいんじゃないかしら?(´ー`)┌

≫ Read More

| あやの | 16:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は。

私は昨晩のyahoo!ニュースを見て

今、書くべきだと思いました。

今回の事件。
信じられません。

勝手に殺した隣人は勿論のことながら
厳しいことを言うと、飼い主にも責任はあると思うのです。
あと、この国の法律。

年々物騒になっていくこの国で、簡単に他人が侵入し
犬を連れ出せる環境にあったこと。

100mも離れた先で苦情が出るということは
よっぽどうるさかったか、単にご近所トラブルで弱い犬にあたったか。

もっと他の理由かもしれないけれど
確かにラブは吠えたらうるさいとは思います。

でも、飼っていたからこそ分かるけれど
そんなに吠える犬種でもないし、ましてや躾をきちんとしていたら
無駄吠えなんてしない犬種。

もし、ご近所と不仲な上に
きちんと躾をしていなかったのなら

飼い主さんの責任でもあると思います。

ただ、勝手に連れ出して首を絞めて殺害するという行為は
あまりにも勝手で卑劣で、許せない行為です。

9歳の男の子でも、ラブなら力もあるでしょう。
それを絞殺だなんて、よっぽどの力だったんでしょう。

そのラブには何の罪もないですよね。
訳も分からないまま、苦しい思いをして息絶えたんですよね。

非難覚悟の上で言うなら




加害者は同じ目に遭って苦しめばいい。




でないと、弱いものの痛みなんて分からないでしょう。

この件について、とあるトピで

「犬は吠えることが仕事なのに可哀想。」
「うちの犬も吠えます。」
「吠えるのは当たり前なのに。」

などなど
犬を庇うような発言を目にしましたが
私はそれも違うと思うんです。

確かに言葉を話すことのできない犬や猫、その他動物は
鳴いて、吠えて訴えることしかできません。

でも、ペットと共生する以上、躾は絶対に必要です。
訴えるときの声ではなく、単なる無駄吠えは
ペットを飼っていない人からしたら苦痛なものかもしれません。
ストレスにもなるだろうし
勉強や仕事の邪魔にもなるかもしれない。

人間が優先されるのは仕方のないことです。

他の動物よりも賢く造られた人間は
その分、他の動物たちが暮らしやすい環境にしてあげなければいけないし
私たちと一緒に暮らしていくためのマナーを教えてあげないといけません。

「犬は本当は吠えたいかもしれない」

とか

「犬は本当はノーリードで遊びたいはずだ」

とか

「犬は本当は避妊や去勢なんかしたくないはずだ」

とか

犬の気持ちになって考えるのは悪くないとは思うけれど
実際、彼らが何を思っているかなんて分からないし
ましてや人間同士でも他人が何を考えているかなんて分からないのに

ならば可哀想でも

一緒に生きていくために、しっかり躾てあげることが一番大事なのではないでしょうか。

どっちにしろ
こんなペットブームを作ってしまった人間のエゴなんだから。

それができないから
いつまでたっても何の罪もない動物たちが殺されるんです。

日本で動物愛護管理法が成立したのは1973年。
まだ34年しか経っていません。

しかし、動物福祉が進んでいるといわれるイギリスは
もう180年経ちます。

一世紀半もの時間をかけて、アニマルポリスのシステムを作り上げ
コンパニオンアニマルとして、社会の一員と認められるよう
頑張ってきたんだと思います。

その証拠に日本では
各自治体に保護された犬や猫の譲渡は5%以下で
その他の犬猫は殺処分されます。
年間約40万頭の犬猫が殺処分されています。

でも、イギリスでは約80%が譲渡されます。

その150年をいかに早く進めるか。

私はそんなに待てないし、待ってたら確実に生きていないから
せめて生きている間に、そのきっかけだけでも作りたい。

祈ったり願ったりしているだけでは何も変わらないし
せっかくペット業界で働いているんだから
サイトを通しても活動できるはず。



日本では、今回の事件のように、まだ動物の命を

「物」

として扱うため、被害総額5万円という
訳の分からない数字が出てきます。

私だったら例え5億でも納得しないし、加害者に厳しい罰を与えるか
死刑でもいいとさえ思います。

人間であれ、動物であれ、命を奪っておいて
のうのうと出てきては、多くの人がまた同じことを繰り返す…。

ほとんどの犯罪者は人を殺める前に
動物を虐待していることが多いという統計が出ていて

子供の虐待があった家庭の約6割は、動物への虐待があったとも出ています。

様々な事件と動物虐待との関係性が出てきたのだから
この考えがもっと浸透したら(嫌な考え方だけれど)
人にとっても動物にとっても
住みやすい国になるのではないかなと思うのです。

ただ、もっと法を厳しくしてほしいとか
改正してほしいと言うのではなく

ペットを飼っている人間がもっと
飼い主として、家族としてのマナーやモラルについて考え直し
ペットの為にも、しっかり躾をしてから、やっと初めて

堂々と国に申し立てることができ、アニマルポリスについても
真剣に検討できるのではないかと思います。

簡単に物扱いをしてしまう、この国の法律は絶対に変えなければいけません。

その為には何をすべきか。

街に落ちているペットの糞を拾うだとか
抜け毛はきちんと掃除するだとか
ペットを最低限、躾するとか

そこから徹底的に意識を変えることが必要だと思います。

今でも十分できている人も沢山いると思います。
そんな人たちは、できていない人に教えてあげて下さい。




私は…


ペットの生体販売も
断耳・断尾も
毛皮も
正直反対です。


でも、これら動物についての問題を考えるとき
矛盾が生じます。

簡単に言うと

「牛肉や豚肉は食べるのに、イルカを食べるのは反対とかおかしいのではないか」

のような。

でも、矛盾はあってもいいと思うし
そうやってみんな矛盾を抱えながら悩んで生きていくんだと思うし

ただ、考えることをやめてしまうのはいけないことだと思います。

何が正しいとかは無いと思うし
答えも見つからないと思う。

でも、そうやって考えて、少しでも行動していくことによって
新しく変わっていくんだと思います。

それが、動物たちのために人間ができることだと。

人それぞれ、生きていく中で考え方もどんどん変わっていくと思うし
でも、その時その時の気持ちを大事に進むことが何よりも大切で
それは自ずと道になると思っています。


だから私は


動物愛護やペットビジネス、それらのペットブームを


ペットブームの裏側を






絶対いつかひっくり返す。






たとえ一人でも。
アホと思われても。


最後の最後まで。


0522banner.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




| あやの | 16:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分からん。

うるさいからて隣のわんちゃん殺す意味が分からん。

| あやの | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の涙。

ここ数日。

クリック詐欺が大繁盛っヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

皆さんのひっかかりっぷりにドキドキしてきましたワタクシは
本日のお題を考えておったのですが。



すでにネタ切れ。


頭すっからかんで悪ぅござんしたねっ(○`ε´○)

なのでクイズにして欲しいネタがあったらこっそり教えるがいいわっЩ(゜д゜Щ)カモーン

なんでも答えましてよ。

だから今日は手抜きクイズ。
今日の我が家の晩御飯はbanner_02.gif
なーんだっ!!
びっくりするぐらいどうでもいい私の情報ですが何か(゜∀゜)



いやね、ここ数日、公私共々てんやわんやで
少し…いや、かなり
てゆかmost

落ちに落ちてましたイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ





il||li _| ̄|○ il||li





もうね

20070522202507.jpg

イエス。

20070522202539.jpg

ザッツライト。

あっ逃げたね!?
おねーちゃんかて逃げたかったわい!!

でもねでもね

止まない雨はないじゃない?
って言うじゃない??

だからさ

20070522202646.jpg

そう!!

そんなときこそ頑張らねばー!!Щ(゜д゜Щ)

さすがに参ったけど
今こそ力に変わるときー!!Щ(゜д゜Щ)

のハズーーーッッЩ(゜д゜Щ)

20070522202706.jpg

あぁでもきっとこんな時に

側でギュッと抱きしめて癒してくれる素敵な殿方

がいらっさったら


ワタクシ間違いなく
すってんころりん、いくざます(*´д`)ハァハァ

ほんで
あーやってこーやってそーなって……(*´ω`)イヤン

20070522202723.jpg

……ハイ。

そんなワタクシはいつでも凹んだフリして

20070522202615.jpg

と申しますが

たまには本気で凹むこともあるかもしれないので

しっかり心配するようにっЩ(゜д゜Щ)してください。




まぁ要するに



みんな頑張れ。




ランキング参加中

今日も動く気配なし…。
コメントレス、大変遅れております。ゴメンナサイ。
もうすぐちゃんと返しますので(´;ω;`)

クリックで本日の私の晩御飯を確認しましょう。
ベタなこと言ってるバカがいますよ。

0522banner.jpg
ん。頑張る!!


5位内に入ったらそれこそオフ会?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
夏にバーベキュー!!?どんな犬種だろうが猫ちゃんだろうがイタチだろうが河童だろうがOK!!

10位の記念は…ちょっと考えます!!


| あやの | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女は想う。

ちょっと小言聞いてもらえます?

私、ひょっとして恋してんじゃないかと。
誰にかはbanner_02.gif
ここから見てくださいな。ランキングクリック詐欺ですよー。
読んでから見ても、最後に見ても
どっちでもいいっすけどね。


いやね、昨日ね、バニ子連れて物思いに耽ろうと

20070521120101.jpg

来たわけですよ。

池に。

たかが池。
されど池。

しかし大阪府下では一番大きな貯め池なのですよ、奥さん。

20070521120109.jpg

私も好きさ。

ここで私はひたすら考え事をしながら歩いておったのです。

20070521120138.jpg

水の音や風の音が心地良いリズムを刻んでくれ
これは物事を考えるのには絶好な場所。

バニラが小走りで引っ張っても
今日の私はマイペースで歩くのです。

時にバニラに蛇行しながら引っ張られてイラッときたり
バニラと比較的仲良しなチワワとおじいちゃんに遭遇したり
仕事の電話がじゃんじゃか鳴ったりとしましたが

頭にあるのはあの人のお姿。

20070521120149.jpg

あぁ・・・会いたい。

もうお写真だけでは我慢できなくなってまいりました。

これはまずい。
本格的にまずい。

この調子だと、いつか本物に会いに行ってしまいそうです。
いや、会いに行かねば。

そんなことをひたすら考え
想いは募る一方でございます。

20070521120158.jpg

そんな私に気付いたのか

バニラがクルッと振り向き

20070521120208.jpg

あぁごめんよ。
今すぐ行くよ。


ってゆか


超っ!!かわいくね!!?(*´д`)ハァハァ


バニラかわいくねっ!!?(*´д`)ハァハァ





ここで私は気付きました。


私・・・・・・

ただの・・・・・・




かわいこちゃん好きのオッサン年女!!




もうそろそろ認めるわ…il||li _| ̄|○ il||li






<お知らせ>

引き続き、眉毛投票やってます(笑)



ランキング参加中

今日も動く気配なし…。

最初の押さずに答えが分からない人はクリックでコメント欄を確認。
ひいたらダメ。

0521banner.jpg
あぁ可愛い…。


5位内に入ったらそれこそオフ会?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
夏にバーベキュー!!?

10位の記念は…ちょっと考えます!!


| Vanilla | 13:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女のお風呂事情。

私はお風呂が好きだ。

休日の真昼間に802聴きながら半身浴するなんて
最高に贅沢だ。

あー今日は早めにお風呂入ろっと。


で、皆さんはどこから洗います?

私はねぇ…banner_02.gif
ここから
コメント欄に答えあり。クリック詐欺!!笑



そんなわけで

20070520184506.jpg

こんにちは。

20070520184529.jpg

でしょでしょ♪

20070520184640.jpg

でへっ。

20070520184732.jpg

バレタ?

20070520184751.jpg

あかんよ。酢昆布くさいし。

20070520184852.jpg

終わったらペットショップ連れてってあげよかな~

20070520184812.jpg

おやつもあげよかな~

20070520184834.jpg

┐(´ー`)┌


バニラは水が嫌いである。
なんでか分からんけど
ちょっと温いお湯でも嫌がる。

というか震える。

そしてドライヤーが嫌い。
私がかけてる時は平気なのに
自分にかけられると逃げ回る。


バニラのお風呂…


汗かくちゅーねん(;´Д`A ```


で、約束通りペットショップに連れてこ思ったら

20070520184930.jpg

うそん。

着いたら晴れたけど(・∀・)

でも、レインコートの出番があってヨカタ。

20070520184911.jpg

うん。
幼稚園児色がぴったりね。

てゆか、あの花王さんのシャンプー
花王さんからサンプルとして頂いたものなんだけど

毛が柔らかくなって匂いもしなくて素敵!!


花王さん、アリガトゴザマシタ!!





<お知らせ>

引き続き、眉毛投票やってます(笑)



ランキング参加中

今日も動く気配なし…。

クリックでバニラを止めて!!食べられる; ̄ロ ̄)!!

0519banner.jpg



5位内に入ったらそれこそオフ会?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
夏にバーベキュー!!?

10位の記念は…ちょっと考えます!!

| あやの | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の眉毛。

は、薄いですよ。
元からですけどね、元から。


剃るけど抜きません。


剃る派も抜く派もbanner_02.gif
クリックしてみましょうね。



昨日、仕事中に母からメールがきました。


「焼き豚がないわ


…?


あぁ!!


そういえば焼き豚投入前に写真撮ったっけ; ̄ロ ̄)!!


母上よ…


これで勘弁してください<(_ _)>






20070519235147.jpg





てへっ。




そんなわけでお願いです。

バニラの眉毛は切るべきか残すべきか

20070519235334.jpg





どっち!!?



ちなみに我が家では眉毛がチャームポイントやって!ぷっ


と言われています。


K氏も可愛いと言います。


Nちゃんは切れ!!と言います。


老けてみえるとも言ってたな…笑



さぁ、みんなで考えよう!!



ランキング参加中

動く気配なし…。

クリックでバニラを止めて!!食べられる; ̄ロ ̄)!!

0519banner.jpg



5位内に入ったらそれこそオフ会?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
夏にバーベキュー!!?

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女REAL FACE。

ギリギリでいーつも生きていたいから~



さ~~あ~~!!!



何の歌か分かった人も分からなかった人もbanner_02.gif
クリックしてみましょう。
ランキングのコメント欄に答えあるアルヨ。


あー朝から気持ちヨカタ。
ラジオで流れてきて、しかも朝カラオケっつーことで

「朝カラ」

てゆーコーナーやって。

思いっきり歌っちゃった。イン マイ ハート。


今度カラオケで歌お。爆音で。
誰か行きません?


昨日ね、いつも読んでくだすっている読者様(アリガトゴザマス♪)から
初コメントを頂きまして。

なのでバニラが来た当初の写真を引っ張り出してみました。

ドンッ!!

20070518131939.jpg




うわぁ…。


無表情すぎやしねぇかい?おまいさんよ。



気を取り直して…

ドドンッ!!

20070518131928.jpg




下睨みかい。

そーきたか。



ほーらね。
このようにとっても無表情なブサイク犬だったんですのよ。

痩せてるわ、笑わんわ、寝るときは哲学的な顔して寝るわで
一体この子は何が楽しいんだろう?と
本気で頭を悩ませたもんです。

ハリーはいっつもヘラヘラ楽しそうにしていたので
困り果てたんですよ。


毎日毎日

「あんたは拾われただけでも幸せやねんで~?」
「ご飯食べてベッドもあって、放浪してた頃よりめっちゃ幸せのはず~。」と

大変恩着せがましく耳元で囁き続けたりしてみたのですが
ちっとも通じない。

話しかけても無表情。
違うとこ見てるし。

はーこりゃこりゃ ┐(´ー`)┌

きっとこういう顔なんかもしれんし
よっぽど外生活が辛かったんかもしれんし
様子みましょと
それでも毎日話しかけてたんですよ。

するとある日

20070518132009.jpg




ワロタ(゜∀゜)




実際には車に乗せてペットショップに行ったときに初笑いを披露されたのですが

次の日からも写真の通り、微妙に笑い出したんですよ。
(決して暑いからハァハァ言ってるわけではない。ハズ。)


これは家族みんなで万歳三唱ですよ。
あの犬相の悪いバニラちゃんが笑ったんですからね。

その後、家にいる時でも

20070518131950.jpg

どんどん表情が柔らかくなってきて

20070518131957.jpg

信号待ちは座って待てるようにもなって

20070518132023.jpg

アクティブに笑いながら動くようにもなって
(暑いからハァハァ言ってるわけでは断じてない。ハズ。)

20070518132016.jpg

べらぼうに笑うようになったのでございます。
(何度も申し上げますが、暑いからハァハァ言ってるわけではない。ハズ。)


こんなに可愛かったのか!!(バカ)


そんなわけで、無表情はきっと治ります。うん。

でも、やっぱりまだ不安なのか
精神安定剤が無くなった今…

家族を噛み倒しております……。

地味にめっちゃ痛いし。

まだまだ課題はてんこもりだす。



ランキング参加中

定着してきちゃった(´・ω・`)
そんなのダメダメ!!

バニラの変化にクリックで拍手。

0518banner.jpg
バナーも大きくなりました。


5位内に入ったらそれこそオフ会?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
何する?

| Vanilla | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女と母。

読む前のbanner_02.gif
クリックもオツじゃなーい?(´・ω・`)



20070517174031.jpg


うん。噂のラーメン(・∀・)

おいしかったよ。
でもね、お味噌か豚骨ならもっと良かったかなーなんて。



38.5度超えの頭で思ったりなんちゃったり。



母上様。

次回のラーメンは是非どちらかでお願いします<(_ _)>


そんな素敵な母上にプレゼントをいたしました。
あれです。
母上を労わる日です。

20070517174042.jpg

ちゃんとカゴに入れてもらったんだけど
すっかり写真に納めるのを忘れてしまったバカな私。


ロクシタン
のセット(*´ω`)

私、ロクシタンのローズシリーズが大好きなの(*´ω`)

トワレとボディミルクとソープ(×2)のセットで
全部いい香り(*´ω`)

女の子で良かったと思える一品です。

だって私、女の子。

母上様、少し使わせておくんなまし。

ロクシタンはおフランスに本社があるのだ。
そこからして素敵ね(*´ω`)


あとねー

LUSHも好き(*´ω`)


20070517174207.jpg

これ、私の愛用洗顔♪

超乾燥肌で毛穴の気になる私にはぴったり。

ラッシュはイギリスだっけな。

要するに私は


 
ヨーロッパ好き(* ̄▽ ̄*)ノ



なんだと思う。


それもこれもフランス・イタリア・イギリスへの旅行のおかげ。
すなわち母のおかげ。

アリガトゴザマシタ

楽しかったねぇ?みっすぃー(*´ω`)

その時の珍道中はいつか書くとして
激しくホームシックにかかったとかは内緒よ?


20070517174110.jpg

バニラにもプレゼント。

何かはまた今度ね♪
今は必要ないものやもん。


よくよく考えれば私のバラ好きとかも母譲りなわけで。

母なんて好きすぎてか何なのか

私の棺にはバラを入れてね(*´ω`)

なんておっさるのですよ。

一体、何十年先の話をしておるんだ母上よ。


ちゃんとトゲは抜くわ」と返しましたけれどもね。


だもんで


じゃあ私んときもバラでお願い。


と申し上げると


あやのの方があとやん!!


なーんて普通に返されたので


いやいや、明日事故に遭うかもしれんやん。


と普通に返してみました。




結構マジです私たち。



しかもこんな会話が繰り広げられるの



何回目か分かんない。



ぐらい頻繁に出てくる我が家の会話の一部でした。

ちゃんちゃん。


ランキング参加中

定着してきちゃった(´・ω・`)
そんなのダメダメ!!

とりあえず今日は母にクリック感謝して~もっとして~。

0517banner.jpg

もはや何のバナーか分からんな…。

10位内に入ったら何しよっ…入ってもた(゜Д゜)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
何したい?


| あやの | 18:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の食事。

風邪っぴきなのに無駄に更新するバカ女にbanner_02.gif
クリックの一つや二つくれてやってくださいな。熱下がるかもー(´・ω・`)

たまりにたまったコメントは必ずや2、3日で返しますので
しばしお待ちをぉぉぉぉぉっ。゚(゚´Д`゚)゚。




ここ数日

バニラは暇だそうです。

そりゃそうだ。

すまん。


20070515235531.jpg

ばっバニラ??
「す」がひっくりかえっとるで?


相変わらず食欲だけは旺盛な私。

去年のおたふくん時も相当なものを食べて回復したのだが
今回も凄い。

昨日は母特製


醤油ラーメン。


これは決してリクエストしたわけではない。

母曰く

「だっていつも凄いもん食べるから(´・ω・`)」

だからといってラーメンはないだろう。


完食した手前、文句は言えないけれどもさ。


20070515235808.jpg

ごっごめんバニラ(;´Д`A ```
もうちょい待って(´;ω;`)


そして今日の晩御飯は


豚肉の味噌炒め。


まぁこれは


私のリクエストですが ┐(´ー`)┌


いやね、今朝冷蔵庫を見たら明らかに豚肉さんがいらっさったのでね。

これは味噌炒めしかないだろうと
ボソッと告げてから出勤したのでね。

おいしかった(*´ω`)


20070515235854.jpg

だから「す」が逆やって。

バニラは分からんもんなぁ。
おねーちゃんがしんどすぎて朦朧としてても鼻血出しても
遊んでほしいもんは遊んでほしいよなぁ(´;ω;`)


ん?


鼻血??


あっ気付いた??


そう、鼻血。


私、自分の高熱に上せて昨夜


鼻血出しましたっ(・∀・)


寝床からブログ配信した後に
何気なく鼻をかむとドッバー。

乙女なのにドッバー!!

今年は目から胃液出したり(参照記事)鼻から血だしたり

大忙しですわ。


20070516000114.jpg

おねーちゃんもバニラがこうやって甘えてくれるのが
一番の癒しだよ(*´ω`)


鼻血止まらんで夜中に困ってるバカな女だけどー。


ランキング参加中

まだ下がっとる…il||li _| ̄|○ il||li

暇なバニラと高熱の私に優しくソフトにクリックで労ってやってください(´;ω;`)

0515banner.jpg



10位内に入ったら何しよっかな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| あやの | 00:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の最高記録。

20070515004703
寒い

寒い

寒い寒い寒い寒い寒い!!!


いろんな意味で寒いッッ


以上

寝床からの配信でした。

クリックは下の記事からお願いします…

| あやの | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女は天才。

だってバカは風邪ひかんて言うやん?

私天才なんやで。

んははっ!!




20070514013114.jpg






んがふっ; ̄ロ ̄)!!




そんなわけでまともなブログ&コメント等
その他諸々遅れますことご了承くださいませ<(_ _)>


おたふく以来の高熱っす。

テンションあがるわーっ!!


あっははは~ぁぁっと。





ランキング参加中

ずんどこ下がっとる…il||li _| ̄|○ il||li

こんな時に風邪ひく私に愛のムチクリックをぉぉぉぉぉ!!!!!

0510banner.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑増やしたのでこちらもお願いします




| あやの | 01:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女ぴーんち。

ヤバスヤバス!!

時間が無いっす!!

ちと、とりあえずバニラのお仕事模様の動画でも見て待ってください(´;ω;`)






私、仕事中の声低いな…orz


ランキング参加中

ありえんぐらい下がっとる…il||li _| ̄|○ il||li

バニ子にクリックで褒めてやってください。
…食べてるだけやけどw

0510banner.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑増やしたのでこちらもお願いします


| DMP | 23:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女プレゼント。

いや、別に私をプレゼントするわけではないので
ご安心を。

あっそんなん思ってないって?


まぁそんなつれない事は言わずにbanner_02.gif
クリックしてみようよ。ねぇ?
しかも今日は本当にプレゼントもあるよ。えへ。


昨日のトランスフォーマーに食い付いてくだすったのが
たった二名てどーゆーこと!?

【内訳】
コメントにて:男性一名
メールにて:男性一名

私、やっぱなんか間違ってるんかね?


そもそも数々の失言発言から


28歳ネカマ説


という疑惑が浮上し
(40歳超えてる説も有力だったことは内緒)

昨日の発言にて、更に疑惑は深まったらしい。



なんてことっ; ̄ロ ̄)!!


私、れっきとした女性ですわ。
ピッチピチのギャルですわ。
約二ヶ月後には立派な年女になるんすわ。

↑どれが間違いでしょう?



20070511142550.jpg


あーアジのひらきが食べたくなるわ。ビールとさ。
ほっけもいいなぁ(*´ω`)んふっ(妄想中)


まぁ確かに、同年代の子よりかは
若干年配の方とのお話の方が合ったりするのはやむを得ない事実であるような気もせんではないけれども。


20070511142600.jpg

ん。えらかったよバニラ。


んで。
自分でも時折年齢がおかしいような気がするので
自分が若いんだぞという証拠写真でも突き出そうと
写真フォルダをガン見。

ガン見て若者っぽくね?

すると

292066589_243.jpg

あらやだ。
ここの生肝おいしいのよね(*´ω`)

292066589_157.jpg

あっっ!!
同じくここの生子袋は絶品っっ

んはー食べたい!!
めっちゃ食べたい!!!


289481723_194.jpg

バナナも好きさ(*´ω`)


20070511181904.jpg

激萌えっっ(*´д`)



……。



なんか違くね?



私、やっぱ間違ってね??




20070511142628.jpg

昨日お借りしたぬいぐるみの鼻、すっこ抜きました。
ゴメンナサイゴメンナサイ(;´Д`A ```

しかも…今朝片目もすっこ抜きました…。

せっかく頂いたのにゴメンナサイ(´;ω;`)
ここでこっそり謝っておきます<(_ _)>笑



そんなこんなで

私、やっぱ年齢詐称してんじゃね?

と自問自答している今日この頃…。







ということで。


【プレゼント企画】



20070511142635.jpg


このペン。
バニラの色と似てるからという安易な理由で一目惚れ。

何を思ったか


二本も買っちゃった(*´∀`)エヘ


ので

一本プレゼントします


応募方法はコメント欄orメールで
上の方にこっそりあるクイズにお答え下さい。

以上。

応募殺到したら抽選にするけど…
まず誰もいらんだろうということで、正解でも不正解でも構いませんw

ご応募お待ちしておりまーす(*´∀`)


ランキング参加中

ありえんぐらい下がっとる…il||li _| ̄|○ il||li

バニ子に今日もおつかれさんクリックしてあげてください(´・ω・`)

0510banner.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑増やしたのでこちらもお願いします

| Vanilla | 18:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の会社。

結局20分ほど遅刻しますた。

下道で若干迷いかけたとかは内緒。


ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。ガクガク((((゜Д゜;)))))ガクガク


あっ。
先週ガッツリ上がったツケがきましたので再度banner_02.gif
クリックなんていかがでしょう?

もう一度私に夢を見させてください(´;ω;`)


それか

ミスチル15周年おめでとうクリックなんて旬じゃね?


そんな流行最先端なあやのだよ。
ミスチルファンなのはあやの母だよ。

コンバンハ、コンニチハ、オハヨゴザマス。

私も好きだけどー。



実は今日

20070510170714.jpg




バニ子ご出勤。



私に代わり、一生懸命仕事してくれとる。
ありがたや、ありがたや。


その間、私が何をしていたかというと

こんな写真を撮ったり
20070510170953.jpg


こんな写真も撮ったり
20070510170906.jpg


こんなアングルやったり
20070510170856.jpg


歩いてるとこやったり
20070510170845.jpg




ミラクルに可愛いショット連発。



更には

こんなものを頂いてみたり

20070510171000.jpg

美味しかったでげす(*´ω`)
アリガトゴザマシタ♪


いや、ちゃんと仕事してるんですけれどもね。
あまりにも可愛すぎて(*´ω`)


後日書くことになると思うんだけれど
とある機器の説明会とマンマリゾの説明にバニラを起用するということで、
はるばる車でやってきたわけです。


上の写真にあるように、おもちゃ類を貸して頂いて
皆さんに遊んで頂いて、バニラは大層ご満悦。

会社はまるで室内ドッグランと化し
バニラは何故か粗相の嵐。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

ちょと!!
バニラを招いたことのある方々!!(特にK氏とかK氏とかK氏とか…)
よそ様のお宅でもシートがあったらきちんと用を足したことを
ご証明ください(´;ω;`)


しかしながら
今日一日で会社にすっかり溶け込み
ひたすら相手してもらっていたバニラ。

明らかに私より溶け込んどる…。
私も頑張らねば(;´Д`A ```

バニ子、いかったね(*´ω`)

会社の皆々様。

本当に


アリガトゴザマシタ



20070510173839.jpg

爆睡(笑)


きっと皆さんのお洋服やスーツには
バニ子の白い毛がこびりついてることでしょう。


てへっ


えぇ。

今日は単に


バニラが可愛すぎてどうしましょう


ってだけの記事ですが何か?



ランキング参加中

目指せ10位内!!現在18位(´;ω;`)
一昨日の14位を取り戻せキャンペーン実施中!!


バニ子にお仕事おつかれさんクリックしてあげてください(´・ω・`)

0510banner.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| Vanilla | 17:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女大渋滞。

20070510084702
なんで大雨渋滞やねん。


あっ


皆様オハヨゴザマス


私信です。

会社の皆様。






遅刻したらゴメンナサイ。


早く出たんですけど(´・ω・`)


湾岸線ぶっとば……せません、とばせません!!

今日はこわいっす。


後ろからトランスフォーマーみたいな車が迫ってきてて更に怖かったす(´;ω;`)



無事に着くこと願ってbanner_02.gif
クリックよろしくです



| Vanilla | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の苦労を他所に。

んがふっっΣ( ̄д ̄;)

ランキングが思いっきり下がってるぅ…。

あっそうか。
ちょうど一週間前、みんながいっぱい押してくれたから
その分がリセットされたのか(´・ω・`)ショボーン

わぉ。


これじゃオフ会できないお(´;ω;`)

banner_02.gif
クリックでオフ会できるんだお(^ω^)


誰か早くきしょいてつっこんで…orz



ほんまは…稲中ネタが書きたいんやけど…
さすがに腐女子っぷり全開で、みんな退くかもしれんから…

しかも何のブログか益々分からんくなるから…
たまにはまともにバニラの話でも。


最近、バニラの様子がおかしい。
何か隠してる。気がする。


あれは、連休中のとてもよく晴れた日だった。

070430_1602~02.jpg

急に辺りを確認しだしたバニラ。
(ここからバニラの手書きでお送りします。)


070430_1601~01.jpg



070430_1602~03.jpg



20070509161748.jpg



070501_2000~03.jpg

……。


どうやら彼女はあのスーパーマンもといスーパードッグ以来
地球の平和を守るために日々戦っているらしい。



武器はパチンコ玉。



この子、手先が器用やから(これはマジです)
Y字の枝拾ってゴムの微調整を夜な夜な行っている。


でも、コントロール能力が皆無のため、敵にまったく当たっていない。

残念。

それをまた本人が気付いてないのが更に残念。

実は敵に当たってる玉は
すべてハリーが後ろから必死のパッチで投げてくれてることなど
露知らず。

20070509154453.jpg



それでも
いつも自分が倒していると思っている彼女は
今日も地球の平和を守るためにソファーから飛び立つのであった。


IMG.jpg




(笑)



いや、実は
ある日家に帰ったらみんな寝静まってて。

そしたら上のauメモと

IMG_0001.jpg

これが二枚置かれてて。

もう爆笑。

バニラのイメージまんまで爆笑。

よく見たら、「がんばりました」の「し」がひっくり返ってて
バニラがほんまに間違えそうな細かい芸に爆笑。

これを一生懸命書いてた私の家族にも爆笑。

翌朝、ストーリーまで出来上がってて更に爆笑。

どうやらこれはまだ未完成らしい。

誰か…イラストレーターで完成させてみませんか??w


ランキング参加中

目指せ10位内!!現在18位(´;ω;`)
昨日の14位を取り戻せキャンペーン実施中!!

今日も平和が守られてるのはバニラのおかげ。
ありがとうの気持ちを込めてクリックしてあげてくださいw

0508banner.jpg




今日はRead moreに企画いっぱいあるのだ(´ω`)
是非見てくださいな

≫ Read More

| Vanilla | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女、反省中。

皆さんコンバンハ、オハヨゴザマス、こにゃにゃちわ。


私、猛烈に反省&勉強してるので励ましのbanner_02.gif
クリックなんてお先にいかがでしょう。


我が家のバニラ(通称:バニ子、バーちゃん)は
私の友人Yくん宅に拾われた。

いわゆる放浪犬である。

ビーグル(であろうと思われる)は脱走癖があるとはいえ
生後半年ぐらいの子犬が脱走したら、まずもっと探すはずだ。

しかもお顔だけビーグル界一可愛いのに。

20070508190525.jpg

褒めてくだすってもよろしくってよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノおほほ♪


だから
何もなかったということは間違いなく捨てられたんだろうと思う。

20070508190542.jpg

そんな姿もたまらん(*´∀`)アハン


そのせいか

バニラは究極に甘えたである。

それはそれはもう。
金魚の糞どころではない。

同じ家の中にいるのに違う部屋に行っただけでキュンキュンヒーン。

お手洗いに行って用を足し、扉を開けると頭をガツン。これ毎回。

ちょっとゴミ捨てに行ったり、お留守番の練習で家を出てみたら最後。

ウォンウォンキャイーーーン!!!ヒーーーッッ!!!
うわぁーーーーーんアホーーーーー!!!!!
(こんな感じに聞こえる)

ビーグル(であろうから)は声が野太いので響く響く。

そして粗相の嵐。
トラップだらけ。

外でも少し私が離れただけで、えらい悲壮な叫び声が…。
これはF姐さんが実際に体験し、証言してくだすっているのだ。

常に私の後を付いてきて

20070508190554.jpg

家で仕事してても真後ろに。

ちょっとソファで昼寝をすると

20070508190608.jpg

隙間に侵入。

帰ってきたときの喜び様は尋常じゃなく
一人サーキットが最低10分は行われる。
いわゆる大暴れ。

なんか…異常じゃね?
べったりすぎね?ってことで

070508_1156~01.jpg

Go to 病院。

相談すると先生ってば

「……(; ̄ー ̄A 
 精神安定剤でまずは様子見てみましょうか(;´▽`A``」


……。


やはしそうか。


分離不安症か。


人間で言うならば鬱病。
飼い主がいないことに不安を感じて問題行動を起こしてしまう病気だ。


ほぼ全ての症状に当てはまるバニラ。

「捨てられていた子だから」

どうしてもこれが頭から離れず、ついつい甘やかしてしまっていた私にも
責任はあるんだ。

ごめん、バニラ…。
ずっと不安なんて、しんどいよね…。

とりあえずお薬を飲んで様子を見てから今後の対策を考えねば。
躾のし直しと、トレーナーさんも探してみよかな。

どんよりしつつ、どさくさに紛れて爪を切ってもらい
狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬も頂いて
本日は終了。

070508_1212~01.jpg

オツカレー。

過保護は卒業せねば…。

反省。



何のオチもなくどんより終わりますことご了承ください。



ランキング参加中

目指せ10位内!!現在15位!!

なんて言いつつ明るく頑張ってますよあたしゃ(´ー`)
バニ子に応援クリックおねがいします(´・ω・`)

0507banner.jpg





| あやの | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女のプロジェクトB。

続きもんのため、まずはこっちからご覧くださいまし。



本文の前にbanner_02.gif
クリックしたらいいことあるかも(*´ω`)
ちゃんとお礼はさせて頂きまっさかい(´・ω・`)



今日はこんなものたちを購入いたした。

20070507163057.jpg


マダガスカル産バニラ使用のバニラ珈琲。

マダガスカルが遠すぎて、いまいちピンと来ないけれども。
だからといって美味しいのかと聞かれても困るけれども。

まるでジャケ買いのように、バニラやからと買ってみたものの。

むはー(´・ω・`)

そんなわけで続きだよ。

もうサハンキンポーは一度忘れようと思う。


暖かかったしバニラを川に浸して入水させてみたところ

20070507163121.jpg

震えとる。

バニ子…そんなんじゃハリー姉ちゃんのようにおねーちゃん助けられへんで?

夏は特訓やな(´ー`)


辺りは更に曇り、周りの家族たちが雨降りそうやからと撤収しだした。
そんな中、究極の雨男K氏と究極の雨女のわたくしは

「こんな程度で降るわけあるかいな。アホやなぁ~。」

と、説得力皆無の発言をしてみたものの
みんな帰る気満々なので渋々退散&解散。

夏になったら、もっと計画性をもってワンコ同伴で楽しみましょねと
熱い約束を交わした。イン マイ ハート。

帰り道、NちゃんをNちゃん'sホームまで送り届けると
彼女が愛犬ラムくんを連れて出てきてくれた。

20070507163139.jpg

色クリソツ。

ラムくんはキャバリア(♂・9ヶ月)で、バニラと同い年。

そうそう。
ハリーのブログ見てくれてた人たちは覚えてるかな。

Nちゃん家の先住犬、ラッちゃん。
ハリーと同い年で、ハリーの少し前に亡くなったラッちゃん。

何の因果か、またも同い年のワンコを、同時期に育てることになった私たち。

20070507163150.jpg

ラムくんの由来は、どうしてもラッちゃん呼んでしまうため
ラから始まる名前をと付けられた(笑)

しかしよく考えると我が家も結局ハ行である。

ペットショップでどんどん大きくなるラッちゃんを3ヶ月間見続けて
ブリーダーに返す寸前でNちゃんが購入。

ヨカタね、ラッちゃん。

バニラは女の子やのに
相変わらず強気で攻撃をしかけ、
ラッちゃんも引いたりキュンキュン言ったりする割りに興味津々らしく
なんだかんだで仲良く(?)なった模様。

たぶん(´・ω・`)

攻撃が疲れたのか急に

20070507163228.jpg

ごろんてなって低姿勢。
あら、やっぱり女の子なのね、私に似て
受け身・ドMなとこが特に。



なんて思ってたら

20070507163241.jpg

不意打ちでパンチ。

やめんかい。

そんなこんなで凄く充実した一日やったね?バニラ?

20070507163259.jpg
例のモテピンクTシャツ。
……。

おねーちゃんは

20070507163315.jpg
ファッソナブルTシャツ。しつこい?
んだよ。

バニラももちろん


20070507171830.jpg

コラ(▼皿▼メ)


帰りの車

一瞬でイビキかいて寝てたくせに┐(´ー`)┌


次は夏だな♪



□ニュース速報□

今度は我が家付近で火事の模様。
バニラがガクガク震えているとのこと。

定時で帰って良いデスカ??





ランキング参加中

目指せ10位内!!現在15位!!
意外と臆病なバニ子をクリックで落ち着かせてあげてください(´・ω・`)

0507banner.jpg


10位内になったら、みんなで飲み会でもすっかね。

それいいなぁ…w



| Vanilla | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女のプロジェクトA。

川で水につかりながらバニラのお写真撮ってたら
案の定風邪をひいた私。

今朝、だるくてしんどくてウガウガ言いながら起きて気力がなくて

とうとうスッピンで通勤。


職場の皆様の第一声は


「誰?」

「どうしたん?」

「眉毛だけでも描け。」


んもうっ。みんなユニークなんだからっ。
オブラートに包むとことなく直球ストレートをありがとう。


…泣きながらメイクしたよ、あやのだよ。


勇気ある年女に涙のbanner_02.gif
クリックぷりーず…。


今日は写真満載でBBQレポでやんす。

そもそもBBQが決まったのは3日。
わたくしの親友Nちゃんと二人してBBQしたい病にかかる。


そこで、べらぼうに面白くて、暇人で、犬好きの頼りになるアウトドア好きな方をピックアップ。


まぁ…和歌山チームしか思いつかんかってんけど…。


そして例の如く、に連絡をした。


やっぱり暇を持て余していた彼は快諾してくれ
その上すべて用意してくだすった。

すてき。

アリガトゴザマシタ(*´ω`)

そして連れて行ってもらったところは

20070507144938.jpg

に見えた。

和歌山県、某川。

なななんと!!彼は前日に場所取りまでしてくだすったらしい。
しかし予想通り、場所取り用ブルーシートは跡形もなく消え去っていたのだが。

途中立ち寄ったコー○ンの駐車場にて
魚姐に連絡網を回す。

その連絡網はT氏に回り、兵庫県にまで回り
結局、後ほど魚姐&T氏のみが参戦する。

私もNちゃんも大阪は南の方在住で
和歌山までもそないに遠くなく、和歌山へ行くとワラワラと場面で集まってくるので
非常に楽しい。


場面て言葉、若者っぽくね?(´ー`)



とりあえず、最初は3人でBBQスタート。

やはり、子供の日ということもあって
家族連れが多い多い。

犬連れ(ほぼダックス限定)もたくさんで

20070507145747.jpg

バニラもウハウハ。

吠えられても気にしない強心の持ち主バニラ。

20070507150009.jpg

唯一仲良くしてくれたダックスちゃん。
ヨカタね。

前座のお肉を焼き出すと、意外と火力が強く
3秒でベーコンができあがった。

しばらくベーコンを3人で堪能する。

そして、ウインナーにジャーマンの風を感じ
メインのお肉をベーコン寸前で引き上げ頂くことに集中。

その後、ズリがお目見え。

砂ズリは私たちの好物である。

専用タレをBBQセットの下に配置し

「under the タレ!!」

を合言葉にズリを頂く。


タレいまいち。


残念タレ。


更に残念なことに、「under the タレ!!」だと「タレの下」になるではないか。

正確には「under the BBQset!!」ではなかろうか。

ということにさっき気付いた。BBQsetが正しいかどうかは知らんけど。

どっちにしろ、こんなことで笑える私たちは間違いなくアホである。




そうこうしているうちにお二人さんが到着。


20070507150745.jpg


魚姐たまのところでとんでもない記事を書かれているので
さりげなく仕返しをしてみた。

姐さんはお車。T氏はおバイク。
K氏もお車。私たちはVIPにK氏の送迎で。

バット

Nちゃんはビールが飲めない。

よって私だけスーパード○イ500mlを2本だけ堪能。


うほほい♪


…ゴメンナサイゴメンナサイ(;´Д`A ```




実は…このお二人さんがいらっさった時には
「under the タレ」以上の合言葉が私たちには出来上がっていた。

とにかく強烈なキャラで、その持ち前の豊満なボディーを揺らしながら川と戯れる姿は

どう見ても



ハンキンポー。



20070507152418.jpg


ハンキンポーはあまり存じ上げないのだが
ニュアンスで。

しまいにゃキンちゃんなんて呼ばれるキンポー少年。

ほんまは…正面の写真とか…動画とかまであるんやけど……

それがめっちゃおもろかったりするんやけど…。見たい?
やめとく(´・ω・`)
やっぱ見たい?


とりあえず、彼が何かするたびに爆笑が巻き起こるミラクル少年。

K氏なんて彼をさりげなく撮るために
Nちゃんを撮るフリしてNちゃんの背後にいるキンポー少年を撮ってみたり
(このときNちゃんは満面の笑みでピースをして協力。)

バニラを連れ出して散歩しているフリをしながらキンポー少年を撮影。

20070507152912.jpg


その甲斐あって、彼のデジカメにはこのような
見返り美人風キンポー少年の姿が納められた。

他にも躍動感溢れるキンポー少年とかあるんやけど…
しかもこれが一番おもろいんやけど…。見たいやろ?



あっ長くなってきたから二回に分けよっと。


次は…身内ネタじゃない記事にするんでw
懲りずにお付き合いくださいまし。


ランキング参加中

目指せ10位内!!現在15位!!
だなんて欲張ってみる腐女子に愛のクリック

0507banner.jpg


10位内になったら、みんなで飲み会でもすっかね。

| Vanilla | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女と画像。

モブログて画像が小さいのね(´・ω・`)ショボーン


ちとびーびーきゅーネタの思い出の前に
画像大きくしとく。

からbanner_02.gif
クリックぷりーず

たまってるコメントは明日こそ<(_ _)>


現地からアホみたいに仕事熱心に更新していたら
ランキングバナー無いのに皆さんわざわざクリックして下さっていたようで…(´;ω;`)



アリガトゴザマシタ(*´ω`)




んじゃま、解説付きで。

じゃーまんの真相は単にウインナー=ドイツやから。

20070506225021.jpg

焼けるの早すぎ。

じゃーまん連呼で爆笑してる30歳台一名&23歳二名。

あほ。


じゃーまんとサムハンキンポー(※明日書くw)で笑い転げていると

ダンディ~なT兄たま(実は初対面w)&我らの魚姐たまご到着。

いや…いきなり呼び出してもうたんやけど…
快く来てくださいました。うへへっ♪

20070506225041.jpg


ちなみに私は真夏ファッソン。

20070506225031.jpg

バニラも連れてたし半袖いっちょでも暑かったん(;´Д`A ```
ピンクが似合う男性はモテるという法則に従い
ピンクTシャツでファッソナブルなモテ女を演出。

…そんなんでモテるなら毎日着るけどな。



疲れ果てた今日は大雨のため
本日はバニラの特訓インマイハウス。

20070506225052.jpg


3分も待ったんなー(*´∀`)
そんな待てんのに、二回目で成功したんなー(*´∀`)

お顔だけが取り得のバニ子は卒業するんなー(*´∀`)





親バカにつける薬なし。



ランキング参加中

目指せ15位内!!現在16位!!
あんな更新やったのに本当にありがとうございます(´;ω;`)

さぁ今日もクリックしてみませんか?クリックは無料ですよ(´ー`)アタリマエ

0424banner.jpg




| あやの | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女inハウス。

20070506173314
雨。


雨、雨、雨。


バニラも私もちまんない(´・ω・`)

バニラはお散歩ちまんない。

私は諸事情により我が家のパソコン使えないので
またもモブログモブログ。

なのでバニラの特訓でもいたしましょ。


さぁバニラ!!


待て!

| Vanilla | 17:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンキー年女。

20070505204507
モブログはまり中につき

クリックは昨日の記事からプリーズ


今見てた雑誌に

『女は見た目10割』

て書いてた。


がんばるっ(・∀・)

| あやの | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女、ビービーキューえきすぱーと。

20070505161706
雨降りそ(´・ω・`)
ビービーキュー撤収。

| Vanilla | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女と仲間たち。

20070505140407
人増えた(・∀・)

| Vanilla | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

