犬の品格。

ペットの健康相談サイト「だいじょうぶ?マイペット」公式ブログ。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリクPARTY。

20070730234025.jpg


このようにバニラがテレビに夢中になっていた昨日の夕方。
実は私ってばPARTYにお呼ばれしておったので大阪はミナミへえんやこら。
すると、待ち合わせTIMEより15minutesも早く着いたのです。
趣味・特技が遅刻の私には考えられないことです。
社会人としてどーよそれ。とかゆー真面目なご意見はお控えなすって。

いつも早々と来る友がいなかったので
最近、人に対して必要以上に疑い深くなっている私は
きっとサプライズがあるに違いないと思い込みました。
当たってましたが。ふふん。
なんて可愛くない友達なんだろう、私。

で、とりあえず大○百貨店の入り口のチェアーに腰掛け
白夜行の続きを読んでいたんです。
物語はクライマックスを迎え、読むスピードもぐんぐん上がり
私の心もばっくばくでヒートアップ。
あぁ!もう見てらんない!!
というところで何気なく前を向くと、友がウロウロしている姿が目に入りました。
駆け寄るべきか否か。友よすまぬ。
あの時、気付いてながらも、私はキリの良いとこまで読んでしまったよ。
えへ。

そんなこんなで全員集合したので(若干一名欠席、若干一名一時間遅刻)
幹事のMにお店まで連行されました。
20070730233937.jpg

あらオサレ。
時間までバーカウンターでお待ちのMご一行。
この間、お水ぐらい出してくんないかなーとか思ってたのは内緒。

20070730233954.jpg

緑がいっぱいでマイナスイオン大放出の店内。
どうやらハワイアンリゾートをテーマに各種パーチーやウェディングに人気らしいのです。

20070730234905.jpg

コースにはシャンパン付きらしく、とりあえず乾杯。
私たちも大人になったね。感激だね。
食べるのと飲むのと喋るのに夢中でお料理の写真忘れたんだけど
なんだかすっごいボリュームで。
パエリア用の鉄板みたいなのに鶏肉やのイカやの牛肉やの玉ねぎやのが
どっかんどっかん乗っかって出てきたんだけど
しかも出てくるタイミングがパスタのあとだったんだけど
見た瞬間、全員口半開き。おいしかったけどね。

さらにこの後、お肉が挟まったビッグサイズのサブウェイ風サンドが出てきて
さすがに休憩したよ。飲み放題でビールばっか飲んでたし
あれはさすがにやばい。ハワイアン恐るべし。

みんなの色恋話にほんわかしつつ、心ん中ではこんにゃろこんにゃろと泣いていたさ中。
店内の照明がさらに暗くなり
おっ!これはきっとKちゃんYちゃん私に来るなと
驚いたふりしなきゃと、ちっとも可愛くないことを考えていたのですが
店員さんてばケーキと共に違う方向へ歩いて行って
私の死角に入っちゃったのです。あれま。違うのか(´・ω・`)
やだ。恥ずかしい。
でもこう考えてたのは後でネタにしようと思い直したその瞬間。

20070730234057.jpg

やっぱ私たちじゃん!!!

うおーびびった。マジでびびった。
やるな、ハワイアン。

そしてケーキ到着とともにMがプレゼントを。
ほら!!だって異様に大きい紙袋持ってんだもん。
そりゃ怪しいって!!
かなり嬉しかったけどさ。

20070730234043.jpg

ほんと嬉しかったよ。M、J、ありがとよっr(^ω^*)))

んでもね。
このPARTYの案内メールにしつこいぐらい

「あやの送別会」

って書いてあったじゃん?
んだらば少なくとも私が主役じゃん?
んで、他の二人もそんな先入観を持つじゃん?
私まで仕掛け人の気分じゃん?

いいけど。ぜんっぜんいいけどっ!!笑

そんなわけで

Kちゃん、Yちゃん。イニシャルの意味が既に全く無いけれども。
改めて

お誕生日

おめでとうございました!!


&私。


兎にも角にも
ステキなバースデー兼送別PARTYで充実した一日を過ごせましたのです。
でもまだまだ喋りたりないので
デザートを食べに。ね。
ケーキも食べたけど、やっぱね。てへっ。

そしてお店に向かう途中、かの有名なひっかけ橋を通ったのですが。
ここで問題です。ばばん。

このひっかけ橋を通った時にJちゃんが後ろで

「セリクやセリク!!」

と叫び出しました。
あぁ、とうとうおかしくなったのか…と思っていたのですが
このセリクという言葉は彼女の中で、ある言葉を略した名称だったのです。
しかもテレビでも連呼してると言い張ります。

さて、この

セリク

とは何のことでしょーかっ!!
正式名称をお答えください。

正解は…どっちかのランキングに。


ランキング参加中

こっちかなー。
0722banner.jpg


それともこっちかなー。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

めんどくさいから両方押しちゃえばいいと思うの。


ちなみにヒントはRead moreに。


≫ Read More


| あやの | 00:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のおもちゃ。

20070728215518.jpg


20070728215541.jpg


20070728215852.jpg


20070728215637.jpg


20070728215941.jpg






ランキング参加中

バニラが頑張って書いたのでこれをクリックしてあげてほしいのです。
だってだだ下がり…。
0728banner.jpg


こちらも押してやってほしいのです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

両方押すと、すんごいやる気が出ます。むしろ元気玉放ちます。



| Vanilla | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰砕け。

猛烈な腹痛と猛烈な腰痛を伴い
もう焦点も合わないほど、虚ろな目をしていますが
なんとか生きてます。
でも今日は休ませてください。
申し訳ございません。
自分がヘルニアンということをすっかり忘れていたのですが
今日、再認識させて頂きました。
ちっとも有難く無い。むしろ一生思い出さなくて良い。
そんなわけで、今更の白夜行も読む気力が無いので寝ます。
明日、起きれますよーに。

20070726234346.jpg
























哺乳瓶似合い過ぎ!!!













あーおなかいたい。











ランキング参加中

こっち押したら治ります。
バナー表示されない方はこれをクリック
0722banner.jpg


こっち押しても治ります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

両方押すとやる気が出ます。これはほんと。





| Vanilla | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のお供に。

ホタルノヒカリにどっぷりハマッてしまったあやのです。
ペンギン村からおはこんばんちわ。
にこちゃん大王が好きです。

決して自分が干物女に一歩近付いているなんて
そんな馬鹿なことは決してございません。
目指せステキ女子。

今日は読者様からのお便りを紹介したいと思います。
お便りと言う名のコメントです。
私と同じようにお恥ずかしい方からのコメントです。きゃっ。

「真夜中のお菓子 うなぎパイV・S・O・P」という物を
購入してみました~。

ブランデーが入ってるから真夜中なのか・・・

なぜ真夜中なのか今度はそちらも探索お願いします!!!

P.N nacoochoさんより。



nacoochoさんの前の○さぶさんのコメントはスルーします。
自分が普通でよかったと、大層愉快なコメントを頂いたのでスルー。
私と絡んでる時点で普通じゃないことに気付いてないのでスルー。



真夜中のうなぎパイ。
これも「ふるさと茶話」に載っておりましたので
一部ご紹介したいと思います。

vsop_1.jpg

高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアンの風味を包み、うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。








うなぎパイの


頂点を極めた


最高級パイです。




























マジで!!?
























でも私はナッツ類が大の苦手ですので食べることができません。
なのでnacoochoさん。
お味の感想、お待ち致しております。





ちなみに、和菓子・洋菓子・昼のお菓子
さらにはギフトまで承っておりますので
詳しくは春華堂まで。
工場見学も随時承り中。
私と一緒に行って下さる方も随時募集中。

真夜中のお供に、うなぎパイと当ブログをセットで召し上がると
精力が30%弱増します。


※決してうなぎパイの回し物ではございません。



ランキング参加中

私を真夜中のお供にしたい人はこっちを。
0722banner.jpg


私を昼のお供にしたい人はこっちを。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どうでもいい人はとりあえず両方押してください。


| あやの | 01:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお供に。

日曜日の夜
テレビを見ておったのです。
家族で。

まさに家族団欒のひととき。

各々がリビングに集合し、好き勝手なことをしながらも
器用にテレビをなんとなく見ておりました。

すると、とある工場を特集していたのです。

今まさに、我が家が黙々と食べているあのお菓子。

20070723235815.jpg

ばばん(゜∀゜)

そう、我らが夜のお菓子代表、浜名湖名産の
うなぎパイさんです。

まっさかこんなグッドタイミングで出てくるなんて!

生まれてこの方24年。
私はうなぎパイが好きです。
源氏パイも好きです。
てゆーかパイが好きです。

でも、うなぎパイって小さく


「夜のお菓子」


って記載されているでしょ?

20070723235824.jpg

フォーリナーにも分かりやすく
英語でも書かれております。超親切。

で、この夜のお菓子って響きが
どうにもやらしく聞こえるんですよね、昔から。
思いません?
夜のお菓子ですよ?
うなぎですよ?
精力ですよ?

たとえば、彼氏ん家や彼女ん家へ行った際に
お酒と共にうなぎパイなんて出されたとします。

差し出した方はドキドキですよ。
コレを食べてくれたらOK。
食べてくれなかったら今日はダメ。

もちろん逆も然りです。
うなぎパイを食べる食べないが老若男女の一晩を左右するわけですよ。

20070420173017.jpg

そうそうこんなね。

でもね、この日、衝撃的な新事実を知ってしまいました。

私の…いや、全国のうなぎパイ好きが思っていたこのサインが
まさか間違いだったなんて…。

テレビの向こうではうなぎパイの工場見学をしていたのですが
この時、見学者が何を思ったのか、夜のお菓子の意味を聞いていました。
えっこんなまだ子供が起きてるような時間に
日曜日のこんな時間にそんなこと聞いちゃうの??
ねぇねぇ?そんなのいいのっ??

と内心、いろんな意味でドキドキワクワクしておったのですが


「一家団欒の

ひとときにどうぞ♪


ってゆー意味です」(・∀・)




(゜д゜)ポカーン



ちっ


違うの…?


暗黙のサインじゃなかったの…??




えぇぇぇぇー!!!




あれを聞いた時は、さすがに家族一同
同じように叫んでおりました。

あぁ…口にこそ出さなかったけれど
きっと今、ってゆーか今まで私と同じことを考えていたに違いない。

20070417182456.jpg

こんなことを考えていたに違いありません。
少なくとも、私はそうだ。




恥っずかしー!!!



それめっちゃ恥っずかしー!!!

あぁ…なんだかこんなことを考えていたのは私だけのような気がしてまいりました。
ひょっとして我が家のえぇぇー!!!は単に知らなかっただけで
私だけ、この番組を
この単に工場見学をしているだけのこの番組を
頬を赤らめて見ていたのでしょうか…。

あぁ…恥ずかしいにも程がある( ̄Д ̄;;

しかも、うなぎパイに入っていた「ふるさと茶話」にも
うなぎパイの秘密としてこっそり記載されているじゃないのよ。

20070723235852.jpg

そんな言葉を使ってはいけませんっ!!(;`O´)o
はしたないっ!!

えっ?

この記事自体がはしたないて?



それも愛嬌(*´ー`)ノ゛



ランキング参加中

勘違いしていた人はこっちを。
0722banner.jpg


勘違いしていなかった人はこっちを。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どうでもいい人はとりあえず両方押してください。


| あやの | 00:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

二色の浜の中心で物申す。

20070722231002.jpg

こちらは紛れもなく私の母なのですが。
ふみちゃん、残念。オレンジさんじゃないのです。
そしてメールありがとう!!
なぜこんなにも母の元へチビプーズが群がるのか。
やはり母には天性の才能があるのではなかろうか。
うらやましい。
何の才能かは分からんけど。
20070722231026.jpg

そんな私たち親子と我が家の牛柄娘は真夏の海に行くことにしたのです。
こんな曇った日曜日の昼下がりに、あんな汚い綺麗ではない海に
人なんているわけがないと思い込んでの大胆な計画。
助手席に牛柄娘を乗せてプイーンとかっ飛ばしてきたわけですが。
20070722231057.jpg

意外や意外、わんさか人がおったのですよ。
しかも若者が。キャピキャピした若者たちが。
下品まばらに染められた真ッ金金の髪の毛を振り乱して
横断歩道を海方向へ水着で駆けてくのです。
原色の水着が眩しくて、ついでに頭も眩しくて
キミたち、そんな格好でプルンプルンしながら走るってこたぁアレかい?
ひょっとして、合同コンパってやつかい!?
20070722231117.jpg

いいなーいいなー。
でもね、そんな真っ黒に日焼けしてたら将来シミになって困っちゃうんだよ?
あっ、お連れ様の殿方たちも真ッ金金のこんがりさんなんだね。
そっかそっか。ごめん。あんまり羨ましくないや。
みんなで仲良くするんだよ。ゴミは持ち帰りなさいね。
20070722231132.jpg

いやしかし、真夏の休みの日ってのはアレか。
バーベキューしかすることないのかってぐらい
いろんなグループがひしめき合ってビービーキューセットを取り囲んでおり、音楽を爆音で迷惑なガンガン慣らすボリューム下げろグループもあったりで
どのグループもみんな若い!!女の子なんかピチピチだもんね。
でもよく見ると、絶対今日初対面だよねってゆー微妙なオーラをプンプン醸し出すグループも多かったりね。
ありゃ男の子も可哀相だよ。もうちょっと自ら楽しまなきゃ。
あれ絶対、帰ったあとは女子だけでミーティングだな。
20070722231149.jpg

しかしこの海は汚い綺麗じゃない。
ハリーともしょっちゅう来たけど、シーズンオフに来てたからまだマシだったのかね。
とりあえずね、ゴミが出たら後ろにゴミ捨て場あるんやから、ちゃんと捨てーや。
スイカとかまで海に流してあってね。ありえんわ。
タバコとか平気で捨ててあるし、うちみたいに犬とか連れてくる人も多いんやしさ。ちっちゃいお子さん連れてるご家族だっていらっしゃるわけよ。
そんな姿見せるんも嫌やし、踏んで火傷したらどーすんのって話やし
でもたまにお父さんがそれしたりしてるもんやから仰天よね。
20070722231207.jpg

あぁ、やっぱり川が好きかも。
でも海も見せてあげたかったんだよ。牛柄娘に。
なのに、海を見てる写真とか、海がバックの写真がちっとも無い。
ずっと砂の上を走って、海に近付いたら嫌がって嫌がって。
でもペットボトルからお水を飲めるようになったのは進歩です。
おめでとう、娘。牛柄の。
こうやってはしゃいでいる間に私は蚊に数箇所も血を献上してしまったようで、今非常に痒い。痒くてイライラする。
あっ新しい献上ポイント発見。きぃっ!
20070722231222.jpg

兎にも角にも、たくさん走る事ができて牛柄の娘は大満足した模様。
帰ったあとのシャンプーも大人しくしてくれて、その後はひたすら寝てくれたから、私もゆっくりできたよ。
小説も読破して、謎が解けないままイライラできたし。
あぁ気になる。
20070722231236.jpg

そういえば、帰りにカキ氷を買って食べてたんですけど、お店の方が犬もいいって快く中に通してくれたもんだから甘えて椅子に掛けて食べていたのですが。
しかも残った氷とか新しい氷を牛柄の娘にもくだすって。
ありがとうございました。
すると、そこの駐車場を借りていた、とあるご家族が戻ってきまして。
そこのお子さんが、娘を見るやいなや
「あっ!変な犬おる!!」
とな。
は?変な犬??どこどこ??
するとお父さんが間髪入れずに
「あれは牛の子供やで!」
20070722231257.jpg

まずは謝るよね。普通、変な犬とか言ったらお父さんは謝るよね。
なのに便乗しちゃいましたか。言っちゃいましたか。
じゃあ何ですか。この子は大きくなったら乳牛にでもなって
私たちの家計を助けてくれるとでも言うんですか。
そりゃ結構なこってすな。
てゆーか、めっちゃ聞こえてるんですけど。
あのね、そんなこと言われていい気するわけないでしょう?
何か口に出すときは一度頭で考えてから喋りましょうね。ましてや見ず知らずの人間ですしね。
んで、自分たちに非があるなら、まず謝りましょう。
会社だろーが個人だろーが、迷惑かけたらまず謝る。
なんでそんなことができんのかね。なんで逆に横柄な態度取るんだろうね。上の人って。
20070722231310.jpg

それでも愛想を振りまいたバニラは偉い!!
なのにこの後に及んでお父さんはまだ言いましたよ。
「近付いたら噛むで!」



噛みませんけど。



いつどこで、うちの子が人様を噛んだのか教えて頂きたい。
バニラ、嫌な思いさせてゴメンね。
今度は川でバーベキューしよう。楽しく!!
もう真夏の休みの日に綺麗ではない海には行きません。




ランキング参加中


両方0722banner.jpg


押して下さい。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| Vanilla | 23:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ベホマズン。

恋焦がれる御方にメッセ(MSNのインスタントメッセンジャー)で
おめでとうと言われた経歴があるあやのです。

おはこんばんちわ。

いや、嬉しかったですよ?
その日一日、今か今かと待ち構えていましたからね。
内緒ですけど。

昨日は取り乱しちゃってすみません。
どうにもこうにも抑えきれなくて
口汚くキレちゃいました。大人気無い。

まどかが貼ってくれたURL。
朝から胸が締め付けられたよ。教えてくれてありがとう。
援助するのも大変なんやから、自分にできることでいいと思う。
きっと、まどかみたいに援助している人たちや
これらの事実を知って、少しでも考えて、ゆっきーさんのように胸を痛める人がもっと増えたらいいのに…。
ペットと精一杯楽しむだけでも、虐待は減るだろうし…。
なんでそれすらできないんかな。

今日は北海道の苫小牧で四肢を切断されたネコちゃんとか
ワンコが発見されているんだってね…。

犯人、同じ方法で殺されたらいいのに。
器物破損、器物破損て報道しまくるから
動物殺しても極刑にならんて思ってんかな。

犯罪者の脳内なんて見たくも考えたくもないけど。

んで、昨日と今日、ほとんど差が無く
記事を連発しちゃったから前の記事薄れちゃったので
問題だけアップしとくっちゃ。

既に見て下さってたらごめんなさい。

今回のことといい、
とあるブログ見てたら、色々と考えさせられたもんで
今日は楽しいこととか真面目なことすら書ける気分じゃなくて。
そんな時に書いちゃったら、文章にも表れて読んでる側もつまんないしね。

ではでは。





んじゃま、昨日のRead moreのとこ。


20070718235512.jpg


さてこの人は誰でしょう?
正解者には……。


※私ではございません。



ランキング参加中


何も言わずクリックしてみたらいいと思う。
だって正解載ってるもん。
0706banner.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
どっちかに。



※新潟・長野で地震に遭われた皆様のご無事をお祈り致しております。
 ワンちゃんやネコちゃん、ペットたちも心配です…。



| あやの | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふざけんな。

タイトルが運営者として好ましくないこと
十分存じておりますが、これしか思いつきませんでした。
更に本文も不適切な表現が多いと思います。
気分を害されたら申し訳ございません。



7/18 21:21 (毎日新聞)

18日午前9時ごろ、茨城県鹿嶋市の農業用排水路に「犬の死骸が捨てられている」と市環境課職員から県警に通報があった。
腐敗した成犬7匹、近くの土手には白骨化した子犬約10匹が捨てられており、廃棄物処理法と動物愛護法違反の疑いで捜査している。
調べでは、犬には傷つけられた跡などはなかった。




そろそろ寝ようと思いながら携帯をいじってた時に
やっとこのニュースを知った。

成犬と子犬…ということは、ブリーダー?ペットショップ?
個人…は考えにくいよね?

ふざけんな。
ふざけんなや!

またなん?
こんなん全国各地で起きてるんやろうし
明るみになっていない事件も沢山あるんやろうけど
命をなんやと思ってる?
私らと同じ命やろ?
同じようにこの世に生を受けた、立派な動物やろう!?

また廃棄物扱い。

いい加減にしてよ。
これだけの事件が次々と起きてるのに
まだ変えようとせんか。

この子ら、何があったかまだ分からんけど
辛かったやろう?苦しかったやろう?
本来ならば
こんな私らに可愛がられるために生まれたんかな…。


生体販売って何?
ごめん、もう分からん。
やっぱり、私には生体販売は分からない。
売れ残った子たちは、こんな目に遭うか保健所で処分。

販売するなら一頭たりとも残さず
素敵な、真っ当な飼い主さんのもとへ送り出してよ。
責任持ってよ。

ブリーディングも無駄にかけんといてよ。

自分の子供が見たいだけとか
興味本位だけとかで自家繁殖もやめて。

みんな最後まで責任もって。

それができないなら
お願いやからこの業界から手を引いて下さい。
今すぐ。

ペットは道具じゃない。
コンタクトレンズみたいに使い捨てでもない。

せっかく人間として、他の動物より考える力のある動物として生まれたんやから
それぐらい理解して下さい。

周りに、そんな人たちがいたら止めて下さい。
何も知らない人たちだったら教えてあげて下さい。

よくペットショップで目にする

「セール・特価・値下げ」

どんな気持ちで書いてるんかな…。
それ見て気分を害する人は、どれだけいるんかな…。

きっと、こんなニュースを見たら
かわいそうとか、ひどいとか、許せんとか
同じ死に方せぇって思う人が多いと思う。
それが普通で、胸を痛めるだけで、十分素敵な人間やと思う。

過剰に反応する私の方が異常なんかもしれん。

まともにお商売をして、それで生計を立ててる人かっているかもしれん。

でも、異常じゃないと法律変えようなんて思えんし
どこからひっくり返していくかなんて考えんやろし
実現もできんと思うんね。

だからといって
ただの異常な私がそれをできるかなんて約束はできんし
私はここまで大口叩ける立場の人間じゃない。

でもやっぱり、私の意に反するんよ。

そこまで思うなら会社辞めて愛護団体等に属して
ボランティアとしてやればいいと思う人もおるかもしれん。

けど、それじゃできんことがある。
こっち側にいるからこそ、やりやすいこともあると思う。

今はこうやって書いて
情報を発信することしかできんけど
それがとてつもなく悔しいから、無念やから
今回の子らの分まで、生きてる限り頑張る。

ごめん、今やっと泣き止んで落ち着いた…。




mixiで書かれた、この記事に対する約160件の日記。
それを見た人たち。
ニュースを知った人たちや各地で涙を流した人たち。
今知った人たちに、発見した人たち。

みんながキミらのことを想って胸を痛め
何かを考えたことが届けば嬉しいな。
そんな無責任な神頼みは無いかもしれんけど
届いてほしい。

人間は、悪いひとばかりじゃないことを
教えてあげたかった。


みんなきっと、同じように苦しんでるんよね…。


あかん。やっぱ私矛盾してる。





| あやの | 03:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干物女と呼ばないで。

テンプレートをすっきりさっぱりさせたくて
さっきから探してはいじり、探してはいじりを繰り返していました。

えぇ。
オタクと呼んでくだすって結構よ。
パソコンが好きですからね。
愛してますからね。
来月から修行に励むつもりですからね。
干物女に半歩近いところだけ訂正させて頂きますがね。

花ざかりは、まどかも賛同してくれたように
イマイチどころかイマサンぐらいだったけど
誰?
古いギャグをバカにしたのは。
昭和40年~30年代生まれの人に怒られるぞ?

ホタルノヒカリはおもしろい。
ちょっと原作と違っても文句ないわ。
綾瀬はるかが好きになったよ。単純。

だからオタクで悪かったね!!

とにかくテンプレを探してたら
こんな時間になってたんです。
もう今日が終わっちゃうんでしゅ。
ですって打ったつもりなんですってば!

今日は反抗期で小憎たらしいバニラを連れて
旅に出たんです。
だから
そのときの模様を書こうとおm…




ランキング参加中


これを俗に時間切れと呼びます。
続きが読みたくても読みたくなくてもクリックしてみよう!
0706banner.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
これもだよ。


※新潟・長野で地震に遭われた皆様のご無事をお祈り致しております。
 ワンちゃんやネコちゃん、ペットたちも心配です…。





※Read moreに予告在り。

≫ Read More

| あやの | 23:57 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

年甲斐もなく。

取っ組み合いの大喧嘩をしてしまいました。

泣く子も黙る、とんでもない大喧嘩を…。



あれはつい先ほど。

久方ぶりにドラマを見ておったのですよ。

原作が好きだったので、どんなもんかと見てみたんです。

原作に忠実じゃない時点で正直ガックリきつつ

原作もっかい読みたいな病にかかっていた私。

はっきり言えば、イライラしていた私。


そんななか、私の目の前をウロウロし

手でバシバシ叩いてきた彼女。


「なんか妖怪?」


と一応機嫌よく、駄洒落まじりに聞いてみても無言でバシバシ。

しまいにゃ馬乗りでバシバシバシ。




痛いっ!!




普通に痛い!!

その私の大声に一瞬怯んだものの

調子に乗ってバシバシ時々ガブリ。

…え?

ガブリ??

噛んだ?今噛んだね!?私のことをっ!!!



なんてことっ!!



飼い犬に噛まれるなんてっ!!

あまりにもムカついたので私も



噛んでやった( ̄‥ ̄)



そして事もあろうことか

私の大事なクララちゃんを誘拐し、振り回して弄ぶではないか!

許せん…非常に許せん…。

クララを返せ!このバカッ!!



20070717232835.jpg




もう少しでクララが二つになるところでした。

くわばらくわばら…。

一応無事取り返したし、汗もかいたしで

なんだかスッキリした私たち。

あぁ、バニラ。

構ってほしかったんだね。つまんなかったんだね。

ごめんよ、バカな姉で。

20070717232846.jpg





……。

もうバニラにあげる…。





ランキング参加中

あらあら。下がりまくりすてぃー。
クリックしてから帰ってね?ねっ?
0607banner.jpg



こっちもクリックしてね?ねっ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| あやの | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiからお越しの皆様へ。

その前に。

今朝、東京から無事に帰還致しました。

今回の旅は仕事でですが、色々あって観光というか何と言うか

普通に東京で羽伸ばしてきました。

映画なんて見ちゃいました。

そんな些細なことがとてつもなく幸せでした。

あっ、でもちゃんと仕事はしてますからね。

無駄に遊んでいたわけではございません。

20070716222153.jpg




さて、本題です。

できれば、最後まで読んでくださると嬉しいです。

最近

なんでmixi日記をやめて、このブログに飛ばすようになったのかとか

mixiの方を書いてほしいとか言われることが度々ありました。

素直に嬉しかったし、確かにいきなり過ぎたかなとも思いました。

mixiをされて無い方に簡単に説明をすると

mixiではmixi内で日記を書くか

自信のブログにリンクさせることができるのです。

私の現在のmixiアカウントでは

昔からの友人や知人がほとんどです。

だから、私個人の近況報告や

アホでしょーもない日記をつらつらと綴っていました。

ペット以外のことを主に書いていたんです。

でも最近、このブログに飛ばすようにしました。


私はブログを書くことも、普通の日記を書くことも大好きでした。

きっと、日々の日記を書いているバカな私を見にきて下さってた方も

いらっしゃっていたのではないでしょうか。

そして、その中の一人から、こんなメールを頂きました。


ついに日記を一つにまとめて私は落ち込んでますwww


「w」が付いているとはいえ

これはちょっとたまにはマジメに返そうと

私の考えを少しだけ喋らせてもらいました。

以下、私の返答。


それは私が人気ブログランキングで一般の会社員・OLカテに
登録してるのと同じ理由よ。
友達とかに、マジメなペットの話とかはしにくいし
知り合いレベルの人とか、うっかり私のページに辿りついた人とか
そんな人にも立ち止まって、ちょっとでも事実を知ってもらえたらと。
ただそれだけです。

ブログは読む人が退屈しないように。
できるだけ、サイトの運営者がどんな人物か分かるように。
友達や家族にも理解してもらえるように。

大事な話をする時にちゃんと見てもらうためにも。ね。

あらマジメに話しちゃった。



途中、違う話が入ってたので割愛してるけど

ほぼ、このまま。


これが理由です。


ブログに飛び出してから、足跡が減ったから

意味がないことかもしれないけど

しばらくこのままでいきたいと思っています。

確かに重い話も多いし、このブログにコメントに来て下さる方も

マジメな方が多いから

友達とかはコメントし辛いのは分かってる。

でもね、見てもらって、少し考えて貰えるだけで十分なんだ。

みんながみんな、ペットや動物好きではないし

興味が無いかもしれない。

だから、まーたこんなこと書いてるわーって思ってもらってもいい。

少しでも

こんな現実があるということを知って貰えたら、それでいい。

私のブログは普段、コメント少ないけど

たまに書く、私にしては頭をフルに使ったマジメな記事には

凄く素敵な、そして真面目なコメントを下さる方がたくさんで

メールも頂いたりしています。

なかなか返せてなかったりするけれど

ちゃんと読んでは、ちょっぴり涙ぐんだりもしています。

いつもありがとうございます。

だからといって、それをみんなに強制させたいわけでもなく

単純に、そんな皆さんの意見や考えも見てもらえたら嬉しいなと思ったんです。

少しでも多くの人たちに

ペットとは関係のない人たちにも知ってもらうことが

情報発信する立場として

最低限、頑張らないといけないことではと思っています。


逆に言うと、いつも見に来て下さっている方々には

ひょっとしたら退屈な記事もあるかもしれません。

私のプライベートなんて知ったこっちゃないですものね(汗)

そこのバランスが凄く難しくて

ずっとずっと悩んできた課題だったのですが

しばらくはこのスタンスで頑張ろうと思います。

ランキングを犬カテゴリーにしようかとも考えましたが

やっぱりそれじゃあ範囲も狭くなるので

それもこのままに。

会社の、サイトの公式として書いているこのブログに

プライベートなことまで開けっぴろげに書くのも如何なものかと思いますが

そしてたまに、フラフラ遊びやがってと勘違いされたりもしますが

これが私です。

なるべく、皆さんが分かるように

色々な話題を書いていこうと思っています。心機一転。


そしてそして

あれほどmixi日記の時に、この話題はブログではコメントしないでと

念を押したにも関わらず

昨日のコメントでは明らかに匂うようなコメントを残したそこの君達!!


こらっ(○`ε´○)


いや、もうそろそろ言うつもりやったからいいんやけど…。



そんなわけで皆さんにお知らせです。

私、この度



東京転勤



が決定致しました!!

来月中旬から下旬にかけて、移住する予定です。

もちろんバニラも一緒に。


大阪にお住まいの友人知人の皆様。

送別会は8月中頃までにお願いしますw


そして東京周辺にお住まいの皆様。

歓迎会は9月以降にお願いしますww


東京でもっと修行を積んでパワーアップして

ペット業界、ごっそりひっくり返し大作戦の一歩を

必ず掴んで動き出したいです。



それでは、長くなっちゃいましたが

どうぞこれからもよろしくお願い申しあげます。


あやの&ばにら





ランキング参加中

以上24歳の抱負を兼ねてみました。
クリックで私は頑張れるのだ。
0607banner.jpg



頑張るのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






| あやの | 23:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母上様。

おめでとうございます☆

産んでくれてありがとう!!


そして私は今から東京へ旅立ちます♪

| あやの | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!

20070712161325.jpg


ジャスト深夜0時のバニラ。
一緒にお祝いしようと思ったので
足元に来ても注意しなかったんです。

時は少し遡り23時43分。

せめて誕生日を迎えてからお手洗いに引きこもろうと
またも将軍と格闘していた私。
しかし、将軍は一時退散したものの
尿意には勝てず、渋々お手洗いへ向かいました。
そしてその帰りに、冷蔵庫を見て思いました。

やっぱ年を跨ぐ時はルービーだよね。と。

この時、家族は既に爆睡中のため、こっそり冷蔵庫を開けてみたんです。
ビールが入ってるに違いない冷蔵庫を。

が、空っぽでした。

ビールのビの字もありません。
がっくりです。
これはとてもがっくりですよ。
夕飯時に自分で飲んだビールが最後だったなんて!!
なんで置いておかなかったんだ私!!

だもんで
買いに走ろうとしたんです。
そして念のため、時間をチェックしてみました。

するとお時計さんてば無残にも23時52分をお知らせしてくれていたんです。

間に合わないよ…。

きっとこれじゃ、ビール買ってウハウハ言いながら帰ってる途中で
0時になっちゃうよ。
それじゃ意味がない。
道端で一人で乾杯なんて、さすがにできないよ私。

だから我慢しました。
そして無心でパソコンへ向かっていました。

でも、とても嬉しいことに
23時55分ぐらいにフライングで何件かお祝いメールを頂きまして。
どれもこれもバニラ宛てでしたが。

だからバニラにおめでとう!と言いながら
みんなからのメッセージを伝えようと思ったんです。

そしたら寝てたんですよ。

半目で。

……。

改めておめでとうバニラ。
そして私。

でもでも
あれだけアピールしたかいあって
毎年お祝いしてくれる友人をはじめ
だいじょうぶ?マイペットやブログで出会った大切な友人…と呼んでいいですか?や、
魚姐にいたっては0時ジャストに素敵なメールと共に
ブログでもお祝いして下さったり
コメントを下さっている方々やmixiでメッセを送ってくれた友人たちや
携帯にデコメでメールをくれる友人たち。
(でも私の携帯デコメ非対応…ゴメン。)
社長や上司からもメールの後にお電話頂いたりと。


ありがとうございます!!


0時過ぎてからは案の定
素敵な殿方と素敵な時間を素敵な脳内で過ごしており
全員にお返事返しておりませぬ。
ゴメンナサイ。

ちゃんと返すからー!!


20070712161339.jpg

バニラはというと、我が家へ連れて来た時には6.5kgぐらいだったのに
先日病院へ行くと9.2kgになっておりました。

おっきくなったねぇ。

すくすくと育ってくれて、1歳のお誕生日(たぶん)を迎えられて
私も幸せだよ。

20070712161349.jpg

座り方もおねーさん座りだもんね。
だらけてるんじゃないもんね。

20070712161358.jpg



本当におめでとう!!


でもさ、今日はご馳走じゃないからね?
手作りご飯と手作りおやつの予定だったけど
今日はダメよ。

え?なんでかって?

あんた…

早朝に食糞したせいで

おもっきり戻してたじゃん。

ゲロゲロ言ってたじゃん。

しかもソファーの上から仁王立ちでママに押さえられながら
戻したそうじゃん。
あちこちに。

寝たの4時半とかだったのに
8時前に叩き起こされて行ってみたら
ママのTシャツに飛んでたじゃん。返り血なみに。

手にもかかったらしいし
あんた、自分の真っ白な手も真っ茶色になってたじゃん…。

あっお食事中の方々、ごめんなさいね。うふっ。


そんなわけで、今日はいつものおやつで我慢しなさいね。
おねーちゃんは、おねーちゃん特製チゲ鍋食べるから。えへっ。

今年一年、素敵な年にしようね。バニラ。

そして仲良くしてくださっている皆様。
いつもお越し頂いている読者の皆様。

これからも猪突猛進で突き進むので、年女だけに。(うまい!!)
温かい目で見守ってやってください。
たまにはツッコミも入れてやってください。

全国のペットや動物たち、そしてペットオーナーが少しでも幸せに暮らせるよう
サイトやブロガーとしては勿論のことながら
一人間として、日々頑張ってまいります。

24歳の抱負はまた今度。長くなっちゃう。


それでは

バニラ共々
これからもよろしくお願い致します!!



ランキング参加中

バニラへの誕生日プレゼントは
クリック連打でお願いします♪
0712banner.jpg



私への誕生日プレゼントはやっぱりクリックで!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| Vanilla | 17:11 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日は誕生日なんですよ。

ここまでアピールしたらさすがに覚えてくれてるだろうと

深夜0時に向けてメールボックス(PC・携帯両方)のチェックに

余念が無いあやのです。

コンニチハ。

とうとうやってきましたよ。


バニラ


お誕生日が。

むしろご生誕記念日が!!


まぁね。ほら、私レベルになると

深夜0時をまたぐ、あやのの時間を下さい的な争奪戦が激しいわけです。


もうね


ありとあらゆる素敵男子からお誘いがあるわけですよ。


今晩、フレンチの美味しいお店予約したんだ♪

とか

夜景がきれいなバーを予約したんだけど…

とか

美味しいホルモンのお店見つけたんだ!!

とか

あそこのお店はプレミアムモルツなんだ!!

とか

美味しいせせりを出してくれる焼き鳥屋さん発見したよ!!

とか


それはそれは私のツボをついた非常に素敵なお誘いが

一週間以上前から殺到していたんです。実は。


でもねでもね




全部お断り




したのよね。かっこいいわ、私ったら。

だってバニラの誕生日だもん。

初めての誕生日なんだから盛大にお祝いしてあげなきゃ!



だから

明日は朝からU○Jに行こうとか

ねずみーらんど&ねずみーしーに予約したよとか

そんなんも全部断ったの。


だって



仕事が大事



なんだもん。




超かっけー私!!





20070711171612.jpg




今までの話。


信じるか信じないかはあなた次第です…。




あー

明日のメールが楽しみだなー!!

バニラ(と私)にお祝いいっぱい来るといいなぁー!!


ランキング参加中

誕生日プレゼントは
クリックがいいなぁー!!
0607banner.jpg



信じる人も信じない人も押してくれたらいいと思うお(^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| Vanilla | 17:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそん。

えっもうこんな時間!?

私、何時間瞑想してた?

瞑想どころか写経もか。




ウ ソ で す け ど ね 。



調べ物してたら

いつのまにか時間が経ってたよ…。

きっとこうやって何事もなく

12日も過ぎ去っていくんだね。

そして気付いたら来年とかになってんだね。

何事もなく。

えへっえへへっ…。



とりあえず

明日の更新まで↓で時間潰しといてください。

私の声に萌えてください。





全体的に覇気がない上に面白くなくてごめんなさい…。





ランキング参加中


クリックで元気が出るんです。本当に。
0706banner.jpg
このバナーお気に入りw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こっちもこっちも。


| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去のしがらみ。

6年間溜まっていた

私の人生最大の”しこり”と格闘中のため

本日はお休みを頂きました。

ごめんなさい。

私は、今生きているだけで本当に幸せだと思えるほど

いろんな経験をしてきました。

やりがいのある仕事にも就けて、引っ張ってくれる上司たちがいて

支えてくれる家族や友人がいて。

本当に幸せです。

それでも、どこか、何かが引っかかる。

喉の奥の、手の届かないところで

何かが引っかかっている。

それが、6年前の出来事。

私が、両親以外で初めて信頼して尊敬してきた人。

とてもとても、大好きだった人。

私に一から教えて下さった人。

今日まで生きてくることができて本当に良かった。

やっと再会できたのに

それでも

まだ取れない。

そんな日もあるわよね。

頭を冷やさなきゃ。

誰も悪くないから。ね。

明日から頑張る。うん。




追伸

昨日のコメントから順に返そうと思います。
みんな、本当に素敵な人たちで、嬉しかったです。

| あやの | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・授乳と離乳。ときどき黒い物体

あー今年彦星さま

いらっさらなかったなぁー。

脳内では23人ぐらいいたんだけど

どこに行ったんだろう?

まぁいっか。


別に寂しい思いなんてしてませんけどね。


てゆか、彦星さまの代わりに現れたよ。

奴が。

黒光りした、まるでビリー並に黒々として

でもお腹はボーダーの…。

そう。

つい今しがた、母のこの世のものとは思えない悲惨な叫び声が。

20070707213703.jpg

その叫び声に思わずバニラも私の椅子の下へ避難。

「ゴキが!!ゴキぐぁぁぁぁぁ!!ぎやぁぁぁぁぁ!!!!!」

の後に

「バニラは来たらあっくぁーーーーんっっ!!!」

と、とんでもないキレっぷりでバニラをびびらせた母。

20070707213641.jpg

机の下で震え出しちゃったよ…。

20070707213655.jpg

ドキドキしながら一部始終を二人で傍観。

母が殺虫剤と、何故かバニラのトイレシーツで

逃げまくるゴキちゃんを叩く叩く。

始終叫びながら。

ゴキちゃんが跳ねてるところを遠目に観察し

無事、ゴキちゃんは捕獲された模様。

20070707213714.jpg

もう大丈夫そうよ。

殺虫剤まきまくったから

バニラはもう少しここにいようね。怖かったねぇ。


母、オツカレー。


あっ黒い物体で思い出したんだけど

20070706191417.jpg

これよこれ!!

昨日書き損じた黒い物体特集!!

かわいかろ?

オレンジ改め「痔」家の赤ちゃん。

トイプーのあん女王が出産してね、目も開いて離乳食始めるしってことで

お邪魔してきました。

20070706191241.jpg

もともと3プーも家にいるんだけど

20070706191348.jpg

ん?

20070706191156.jpg

んんっ??


20070706191403.jpg


んんんっ!!?


20070706191541.jpg


おっ



多すぎじゃねっ!!?




いやーまさかトイプーから7頭も産まれるとは。


しかも見事に全部ブラック。

ミラクル。

イッツミラクル。

20070706191328.jpg

元気にお乳を飲み

20070706191337.jpg

なんかやらしいな。

20070706191433.jpg

しゅっ…



執着しすぎぃっ!!



将来女の子にそこまでしちゃダメよ?

嫌われるよ?

しつこいって。

20070706191524.jpg

おかーさんって大変なんだね、あん…。

20070706191302.jpg

そして離乳食も始まり

あっ、ほんまはちゃんと手で吸わせるんやけど

何故か自ら首つっこんで食べてたな…。

だからそんな大きなんねん。

あんたら生後3週間しか経ってないんやで…orz

ちなみに指を吸われるとめちゃ気持ち良いお(^ω^)

吸いつき良すぎてダイソンって名前が付けられた子もいるんだよ。

20070706191448.jpg

私の指じゃ嫌なのか!?

あのダイソン並の吸引力で吸っておくれよ…。

吸いすかれてるところはコチラ

20070706191514.jpg

……もう何も言うまい。

きっと逞しく生きていけるよ。頑張れ。

20070706191255.jpg

食べて飲んでのあとはお休みタイム。

いやぁ、女王がしっかりすっかりお母さんしてるのに

めっちゃ感動しましたよ。

私より先にお母さんになりよってからに。


……。


きょっ

今日は脳内フィアンセと沖縄に行ってくるんだいっ!!


でもほんとみんな可愛くて可愛くて。

もう少しで連れ去るところでした。


自家繁殖…って言葉は悪いな。

素人繁殖?それもしっくりこん。


とにかく、私は最初は反対でした。正直。

これについては、各々で様々な意見があると思う。


でもね

彼女の決意と信念と、その真っ直ぐな人柄と純粋さは

付き合っていく中で十分、分かっていたし

少なくとも、私よりは全然真っ白。

本当に羨ましいよ。

だからね、彼女なら大丈夫かなって。

そしたらやっぱり、凄く素敵なおばあちゃんしてました。

女王がしっかりしてんのに、世話やきすぎやけど(笑)

悪質なブリーダーより、いや、比べ物にならんな。

きっと全員幸せになる。それは間違いない。

私がここで長々と書くよりも、ココココを見てもらえたら分かるので

出産や断尾等に興味…知りたいと思う方は見てみて下さい。

私は…こんな仕事をしてて、サイトの運営者という立場もあって

自分の中で何が正しくて何が間違ってると思うことがあっても

はっきりとは書けません。

ただ…私のことを知っている方は

きっとあやのはこう思ってんやろなーと

分かってくれているとは思いますが。

書けないではないな。

書くべきではない、ですね。

だから、私はこの目で見たことしか書きません。ここでは。

今までも。これからも。

脳内デートは別よ。

だから

私は今回、素直に心から祝福しています。

本当に、本当に


おめでとうございました!!



あっ

なんか最後マジメすぎ?はずそか?がっつりはずそか??





そんなの関係ねぇっ!!!




うん。

これが言いたかっただけ。

はい、おっぱっぴ~。



絶対これ分かるの魚姐と痔姉だけや…。




ランキング参加中


おめでとう電報の代わりに
クリックがございます。
0706banner.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こっちもこっちも。


| DMP | 22:31 | comments:15 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

授乳と離乳。

こっそりタイトル変えてます。

でも、まだ確定ではございません。

女性の品格読もうかなーなんて思いながら

ただ何となしに付けただけなので、タイトル引き続き募集中。

タイムリミットはあと6日

そう、私とバニラの生誕記念日まで


あと6日。


今日は長いよ。

目が疲れる前に押してみたらいいよ。

人気ブログランキングビーグルブログ


本題の前に。

数ヶ月前に友達と行った外人バーで、ALTをやってる男性に出会ったのね。

その名もNick。

私の友達(♂)は英語ペラペラなんだけど

ってゆか

英語ペラペラの男の人ってかっこいいね。ちょっと尊敬した。

んでもって、私も実は高校が英語科だったのよ。

友達とNickたちの会話、ちっとも分かんなかったけど!!

残念。

いや、ちょっとは分かるんだよ。一応。

でも彼らの会話のスピードがネイティブすぎてね。

付いていけるわけがない。

でもさでもさ、英語はニュアンスじゃん?

ジェスチャーと単語で乗り切れるじゃん?

少なくとも昨日まではそう思ってたのね。

適当に話せたらいいじゃん、って高を括ってました私。

そんな私の元に

すっかりそんな楽しかった外人バーとか忘れてしまってた私の元に

一通のメールが。

20070706181418.jpg


あら。

お久しぶり。その節はどうもどうも。

キミたちの英語は分かりやすかったよ。

日本語も話せるしね。ノリ良いしね。

すっごい女好きだったけど。

しかし何故忘れた頃に名字の漢字?

別に教えるけどね。がっつり日本語で返してみるけどね。

20070706181430.jpg




えぇーっ!?



急に英語ーっ!!?

さっきまで流暢な日本語でメールしてたじゃんっ!!

それなら最後まで英語で貫き通してみようよニック!!

ただですら

この日は胃腸の具合がよろしくなくて

20070704202401.jpg

こんな感じやったというのに。

てゆか

↑ここ数年の最高傑作、私の渾身の力作を

なんでみんなスルーすんの?

あれか。

上手すぎて言葉がなかったか。そーかそーか。

ならいいんだよ。

まぁね。

でもあれぐらいの英語なら私でも分かるわよ。

最近何してんの?ってことでしょ?

答えましたよ。

仕事ばっかで寂しい人生なんだぜって。

最近の様子を切々と。

するとまたもや英語で返ってきましたよ。



「キミはなぜ

寂しいんだい?」




って。

うわー

フォーリナーらしい返しだこりゃ。

まるで映画とかドラマとか見てるみたいだよ。

日本人、絶対こんなこと聞いてこないもんね。

あーそうなんだー。大変だねー。

とかの興味なさそーな相槌だけだったり

えー!じゃあ遊んでないの!?彼氏は!?
 
 ってゆか、週末とか空いてない??俺が癒してあげるよ!


なんて下心見え見えだったりとかさ。



……。

だからっつって



寂しい理由を言わす



のもどうかと。



異文化は大変だなーなんて考えちゃった。

そんなニックの彼女は私の地元付近の女の子らしい。


頑張れ女の子。




さてと。

長くなったから授乳と離乳はまた明日でもいい?

乳乳言っておきながらごめん。

さっさと知りたい人は

こっちを先に読んで予習しとくといいと思う。


んで

ビール3本呑んで、白ワインとスパークリングワインを一気に呑んでから

私に会いに来たらいいと思う。



さっ

今日は脳内フィアンセとねずみーシーに行ってくるっちゃ!!




ランキング参加中


寂しいといういか可哀想とか哀れんだ人はそっと
クリック
同じ種類の人はクリック連打。
0706banner.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こっちもこっちも。

| あやの | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女の暴走。

皆の衆!!

今日から私のことを



ペット界の


リア・ディゾン




と呼んでくだすって結構でしてよ。




今日ね、ワンコ面接行った先でね、似てるって言われたのよ。

愛しのリアちゃんに。

いや、リア様に。



うしろから卵とか投げつけないでね。



でもね、そんな有難いことをおっさってくだすった

私の尊敬する人物ベスト5に入る素敵なお姉さまはね



スーパードライ3缶と白ワインとスパークリングワインを



すっごい勢いで呑んでた。



……。

うん。信憑性ゼロ。

絶対明日になったら忘れてる。


だからリアちゃんファンの皆様。

お気を悪くすることちっともなっしんぐ。



……。




チョベリバー!!




そんな脳内リアちゃん激似年女は

脳内粘土系素敵フィアンセと

脳内ねずみーらんどに一泊旅行へ行ってくるので


また明日。



あー楽しみだなーっ!!




ランキング参加中


寂しいやつめとか思った人はそっと
クリック
今から同じようにトリップする人はクリック連打。
0607banner.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こっちもこっちも。






| あやの | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女vs鬼軍曹

私といえば

大人のおたふく風邪をひこうが

原因不明の高熱にうなされようが

どれだけ胃腸が弱い山根くんになろうが


晩御飯にジャガバタを食べたり


クリームシチューを食べたり


ちょっとお腹を労って


天ぷらうどんを食べたりすることで

有名ですが

本日、とうとう負けました。

昨日からの激しいゲーリー軍との闘いに、鬼軍曹と化した彼らに

とうとうっ

とうとうっっ

敗れたのであります…。

今日の晩御飯は


おかゆ。


悔し涙で前が見えません。

本来ならば、本日の晩御飯は


トンカツだったというのに。


でも本日のわたくしは

20070704202401.jpg

このような感じのため

もうすっかり我が家のお手洗いとは親友の域に達しました。


そういえば先日

20070704202224.jpg

すっぽり川におさまっていた彼女も

陸に上がると

20070704202233.jpg

このようにのたうち回り

すぐさまゲーリー将軍に敗れておりました。

うん。分かる。分かるよ、おねーちゃん。

今ならその気持ち、すっごく分かるよ。


しかし翌日からの彼女は

20070704202252.jpg




うわぁ!!超(腸)元気!!



いいなー。いいなー。

超(腸)軽々しくていいなー。


なんで治ったの?

すぐ回復してたけどなんで??

やっぱアイスコーヒーしこたま飲んだりしないから??

これ、もう5杯目ぐらいなんだけど

やっぱりいけないの?




20070704202319.jpg



楽しそうで何よりだよ…。


あぁ…


ビールとホルモン欠乏症だ…。



ランキング参加中


クリックで腸が治るんですってよ。
0607banner.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
また下がったお(^ω^;)

| あやの | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女vs陰陽師

人ってさ。

弱い生き物じゃん?

ウサギは寂しいと死んじゃうんだぞっ

とか言っちゃうような生き物じゃん?

そんな私もさ。

強そうに見えて弱かったりするじゃん?

結構カラダに出るタイプじゃん??

んでも

めちゃめちゃ病んで仕方ないったりゃあらしないってことは無いじゃん。

か弱い乙女代表としては

もっとこう、折れそうなさ。

はらひれほれ

みたいなさ。

そーゆー感じになりたいわけよね。




何が楽しくて腹痛と闘いながら朝までパソコンと格闘してたんだろう。




もうね。

分かんないよ。私分かんないよ。


うえーっとか言いながら仮眠取ったらお昼前だったりとか

意味分かんないよ。


顔がカサカサで粉噴き芋みたいとか

更に意味が分かんない。


さっきからアイス珈琲飲んでは

ゲーリー将軍もとい、ゲーリー大佐と格闘してるのも分かんないし


学習能力が無いってこーゆーことを言うんだね。うん。



そんな闘う自分が大好きとか


ほんと意味分かんないよね。


そんな私の最近の癒しは




これ



ねぇ。ひいた?今ひいた??


コイツなんだよとか思っちゃった!?









なんでそんなこと





言うんだようっ!!






(`ω´)









あぁ…



悪霊退散が頭から離れん…。












今日も私は元気だおっ(^ω^)


















(´ω`)







ランキング参加中

浮き沈み激しいなぁ…。
クリックが欲しいです。(←ダイレクトw)
0607banner.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
また下がったお(^ω^;)

| あやの | 18:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年女は憂鬱。

久々にクリック詐欺でも。

ちょうど10日後

……。



この日にブログ名でも改名しようかしら。

もっとスタイリッシュ且つプリティー&ファンタスティックな名前に。


案があれば今すぐ私に教えるがいいわっ!


そういえば、バニラの誕生日もこの日にしようと思って。

推定7月生まれだし、12日が私で13日が母なので

11日か14日をバニラにしようかと目論んでたんだけど

いっそ分かりやすく同じ12日に。

ねぇ。今ちゃんと見た?日にち。



バニラの誕生日は




7月12日。




今日から一日3回、朝昼晩と唱えるがいいわっ。

きっと当日は素敵な殿方と素敵なバースデイディナーを頂き

素敵な殿方のハウスで素敵な一夜を過ごすことになるので

お祝いはメールか電報、または恋文でお願い致します。

勝手を申して申し訳ない。





私の脳内デートに関するツッコミは一切受け付けません。

脳内ぐらい好きにさせてくれ。



昨日は死んだように眠っていました。

えぇそれはもう

電気もパソコンも付けっぱで

仕事しなきゃ…と呟きながら思わず布団の上でうとうとうと。

途中、目を覚ますと何故かしっかり布団に包まっていた私。

寝る気満々じゃないか。

まだ21時とかなのに。

それもこれも

20070702151811.jpg

ゴールデンウィークぶりに

バニラを連れて和歌山まで行ったもんで。

こことかここを参照。


久方ぶりに長々とドライブして

川に浸かってはしゃいだため、疲労困憊気味だった私。

帰る頃にはジーンズびしょ濡れ。

それもこれも

バニラにスイミングを教えるため。

泳ぐのって楽しいんだぜってことを教えるため。


20070702151827.jpg

私のスパルタ特訓のおかげで水は怖がらなくなった模様。

足が付かないと不安なのか、片足で慎重に確かめ

付かないことが分かると必死で抵抗する中

気付かないふりしてどんどん深くまではまっていく私。

気付いたら泳いでるバニラ。

やればできるじゃないの(゜∀゜)

動画も撮ったんだけど、母のデジカメにあるもんで

すっかり抜いてくるの忘れたから後日アップ予定。

あぁ感動した。

娘が初めて立った時のように感動したよ、あたしゃ。

娘とか産んだこと無いけど。

そんなわけで今もまだ眠いのです。


今度はもっと深い川でBBQをしよう。そうしよう。

場所と時間だけ伝えるから来たい人は来たらいいのよ。

お箸忘れてもビールは忘れちゃダメよ。


さっ。

きっと誕生日付近に誰かがコンパでもセッティングしてくれることを願って

あと10日。

ビリーでも復活させよかうかしら。





ランキング参加中

浮き沈み激しいなぁ…。
クリックが欲しいです。(←ダイレクトw)
0607banner.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
また下がったお(^ω^;)

| あやの | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

