犬の品格。

ペットの健康相談サイト「だいじょうぶ?マイペット」公式ブログ。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジでこわかったです。

ばっばにらです…。

じつは昨日、

あっかんたんな漢字はここ二日で特訓しました。てへっ。

そうそう昨日なんですけど。

おねいちゃんがばにらをほったらかしにして

となりの部屋でスカパーを見ながらアイロンをかけていたんです。

ばにら的に、あそんでほしい時間だったので

無性に腹が立ったのです。

そんなことはおかまいなしに、おねいちゃんはご機嫌で

プロモーションビデオってやつを見てご機嫌だったんです。

で、なかなか帰ってこないので

ばにらはヒマだったんです。

そんな中、おねいちゃんが途中でお部屋に帰ってきました。

そしてばにらを見るなり、ばにらのそばにあった↓を手に取って

20070831210651.jpg





ちょっ!!


アンタなにしてんっ!!?怒





と、怒鳴り込んできました。

もちろん


20070831210724.jpg


こう言うしかありません。

それでもおねいちゃんは、ばにらを犯人と決め付けて




ぶぁ…ヴァニラッッ!!


あんたしかおらんやろ!!


何考えてん!!?怒





いや…何も考えてないですけど…。

とりあえずやっぱり


20070831210744.jpg


すると、おねいちゃんは




あんたな、よう考えや?

早く白状した方があんたのためやろ?

今日の夕方のお散歩は行かんでええんか?

ゴハンもいらんねんな?

謝るんやったらはよ謝りや。

今やったら許したるわ。

どないなん?




と、脅迫まがいなことを言ってきたので

お散歩やゴハンがなくなるのは非常に困るので


20070831210758.jpg


そうじきに言いました。

あっまちがえた。

正直に言いました。


だってヒマでヒマで、おねいちゃんがばにらほったらかしにするから…

だって…

だってさびしくて…

ふぇっ…


でも、なんとか無事にお散歩もゴハンもしてもらえました。


どうやら、この中身が「度」のはいったメガネだったそうで

それが無事だったので、安心したようです。


これがもし

それごといってしまっていたら……

想像するのがこわいです…。


だって、昨日のおねいちゃん……

はじめてあんなにこわかったです……。



ばにら。



ランキング参加中

おちたままだそうです。
なのでくりっくおねがいします。

だから昨日は漢字の特訓をさせられました(´・ω・`)
0722banner.jpg

こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




| ばにっき | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉の歓迎会にて。

ばにらです。

きのうはなしたように

せんじつ、おねいちゃんはのみかいへいってきました。

ばにらをおいて。

おかげでおねいちゃんは、あたらしいおともだちと

とてもたのしくすごせたそうです。

ばにらをおいて。

あさまでコースになるとこだったけど

なくなくかえってきてくれたので、ゆるしてあげようとおもいます。

そして、おねいちゃんのおともだちが

ばにらとおねいちゃんにプレゼントをよういしてくれていました。

ばにらには、プピプピいうおもちゃで

いっしゅんでばにらのおきにいりになりました。

20070828232459.jpg

このおもちゃは

おなかのところがプピプピいうし

ひっぱりっこもできるので

いっせきにちょうってやつです。

20070828232525.jpg

あまりにもたのしいので

ひっくりかえってあそびました。

20070828232602.jpg

でもちょっと、このぱんださん、なまいきなので

はなをかんでみました。

20070828232614.jpg

おとなしくなりました(・∀・)

20070828232757.jpg


ばにらのなかで、だいヒットのおもちゃです。

ほんとうに、ありがとうございました。

あれからまいにち、ぱんださんといっしょにあそんでいます。

こんどは、おねいちゃんじゃなくて

ばにらともあそんでください。

あっ。

おねいちゃんのこともよろしくおねがいいたします。

ふつつかものですが、よろしくおねがいいたします。

で、おねいちゃんもプレゼントをもらっていて

ばにらのおかげで。

それがコレです。

20070828232833.jpg

いいかおりがします。

おふろにいれるものだそうです。

おねいちゃんはこういうのがだいすきなので

そうとううれしかったそうです。

おふろタイムがながくなるよかんがします。

こんなおねいちゃんにもありがとうございました。

きょうもいっぱいあそんだので

ばにらはねます。

ちょっと、おそとがピカってなってゴロゴローっていって

おうちがゆれたりしてこわかったので

あるいみ、つかれたのでねます。

おやすみなさい。



ばにら。




ランキング参加中

おちたままだそうです。
なのでくりっくおねがいします。
カタカナはいがいとかんたんでした。
でもバニラはひらがなのほうがいいきがします。
0722banner.jpg

こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ばにっき | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン。

ばにらです。

さいきんは、とてもあつかったので

ゆうがたのおさんぽがおおかったのです。

20070827203448.jpg

でも、ゆうがたにおさんぽへいくと

たくさんのわんちゃんにあえて、ばにらはうれしいです。

でも、ばにらがいくと

たいはんのわんちゃんはにげます(´・ω・`)

おねいちゃんいわく

ばにらがしつこくてこわいからだそうです。

あそびたいだけなのに(´;ω;`)

で、これもまたおねいちゃんいわくなのですが

ばにらは”め”がいいそうです。

たしかに、すごくとおくのわんちゃんでも

いっしゅんでみつけられるし

ぷっぷーにのっていても、はんたいしゃせんのむこうがわにいる

しっぽしかみえていないわんちゃんでもはっけんします。

おさんぽちゅうにはっけんしたら

てんしょんがまっくすになって、おねいちゃんのいうことも

みみにはいりません。

20070827203508.jpg

しゃしんもぶれます。

おねいちゃんがついてこれないもんだから

くびがうぇーってなります。

でも、ばにらはいきたいのです。




きょうもばにらはげんきです。


そういえば、しゅうまつ、おねいちゃんはおでかけしていました。

ばにらのおかげでおともだちになれたひとたちと

のみにいっていたそうです。

ばにらのおかげなのに、ばにらはおるすばんです。

でも、そのおともだちが、ばにらとおねいちゃんに

すてきなぷれぜんとをくださいました。てへっ。

ばにらのおかげで、おねいちゃんもいただきました。

ばにらのおきにいりになったので

あした、しょうかいしたいとおもいます。



ばにら。



ランキング参加中

おちたままだそうです。
なのでくりっくおねがいします。
やっぱりかたかなからべんきょうしようとおもいます。
0722banner.jpg

こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| ばにっき | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただの散歩。

20070825184808
ばにらです。

おさんぽにきています。

おおきいわんちゃんと

ちいさいわんちゃんと

あいました。

おおきいわんちゃんは

ハリーおねいちゃんとおなじしゅるいでした。

ちらないひとのおうちのにおいをくんくんするのがすきです。

なんの、へんてつもない

ただのおさんぽですが

たのしいです。


ばにら

| ばにっき | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオルケットの中身。

ばにらです。

20070823004032.jpg

中身はバニラです。

まえがみえません。

おねいちゃんがおしごとをしているあいだに
ちょっとかりてみました。



おこられました(´・ω・`)



ただでさえ、ころころできれいにしても

ばにらのけはしぶといらしくて

あさ、おきたら、おねいちゃんがばにらになってるって

にがわらいしていました。

そのたとえ

ぜんぜんおもしろくないんですけど。

でも、ばにらがまえがみえなくてこまっていたのを

たすけてくれたのは

ほかでもない、おねいちゃんなので

それはあえていわないでおくことにしました。










このあと、おねいちゃんはちょっとなきそうになりながら

このおっきいたおるをほしていました。

それでもちゃんと2かい、おさんぽにいってくれました。




きょうは、あさからあめがふりそうだったので

はやめにでたら

でたしゅんかん、あめがふってきました。

おねいちゃんはやっぱりあめおんなです。

でも、ばにらはあめがふってもおさんぽがすきなので

ちょっとだけいきました。

しらないおばさんがかわいがってくれて

このへんはばにらのしゅるいのわんちゃんがおおいと

おしえてもらいました。

これからたのしみです。



ばにら




ランキング参加中

おちたままだそうです。
なのでくりっくおねがいします。
かんじはむずかしいです。
0722banner.jpg

こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| ばにっき | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばにっき~公園ハケーン~

ばにらです。

きょうは、おひるにおねいちゃんのかいしゃのひとにあいました。

そのまえに、おねいちゃんがみえないところでおそうじをしていたので

さびしくて、ふあんで、いっぱいきゅんきゅんいいました。

おひるのおそとはあつくて、にくきゅうがあついので

ひかくてき、すぐにかえりました。

あつかったです。

おねいちゃんは、きのうのよるに

せんめんじょと、おだいどころをおそうじして

つかえないぐらいきたなかったので、いっぱいおそうじして

ぴかぴかにしていました。

でも、かんじんなおへやがかたづかないです。

だんぼうるがいっぱいで、あすれちっくみたいで

ばにらはたのしいです。

でも、きほん、べっどにいます。てへっ。

ゆうがた、すこしすずしくなったので、またおそとにでました。

いつもみつけられないこうえんをさがしました。

すると、ねこさんがいました。

おおさかのねこさんとちがって、にげません。

070820_1850~02.jpg

しきんきょりでみれました。

でも

20070820230055.jpg

おこられました(´・ω・`)

みぎてがしゅっとでてきたので、じょうけんはんしゃでよけました。

あとでおねいちゃんが

あれがねこぱんちだよ

と、おしえてくれました。

こうふんしました。

ちなみに、かえりもおなじねこさんにあいました。

あしたもあいたいです。

それで、こうえんですが、ぶじにみつかりました。

こうえんにも、いぬみしりや、ひとみしりをしないねこさんが

いっぱいで、いぬさんもいっぱいいました。

でも、くらくなってきたので、またあしたくることにしました。

きょうもたくさんつかれたので

ねます。

おねいちゃんが、ばにらのまくらをつかおうとしたので

そししてねます。

070820_2231~01.jpg

がぞうがきたないのは、けいたいだからです。

さいきん、おねいちゃんはおそとにでると

でじかめわすれた!!

とさけびます。

だいじょうぶかな。

おやすみなさい。



ばにら




ランキング参加中


おちたままだそうです。
なのでくりっくおねがいします。

いま、かんじのべんきょうちゅうです。
0722banner.jpg


こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| ばにっき | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。

ばにらです。

おうちがかわったみたいです。

よくわからないけど、ここはすずしいです。

かばんにはいって、しんかんせんにのつて

おねいちゃんにもってもらって

やつてきました。

おとなしくしていたら、ほめてもらいました。

いろんなひとにしゃべりかけてもらいました。

あたらしいおうちには、べっどっていうのがあって

のぼってみました。

070818_1753~01.jpg

おこられました(´・ω・`)

よるは、おねいちゃんが10ぷんもでていったので

いっぱいほえました。

のどがかわきました。

でもかえってきてくれました。

070818_2356~01.jpg

これがほしかったみたいです。

ねむいといいながらのんでいました。

これが”むじゅん”というやつなのですね。

きょうはあのおねいちゃんがめずらしく

7じ30ぷんにおきて、8じにちゃんとごはんをくれました。

あさのおさんぽもおわりました。

まいにちつづけばいいなとおもいます。

はやくおやつがたべたいです。

070818_2359~01.jpg





ばにら




ランキング参加中


いつぱおちてしまいました。
なのでくりっくおねがいします。
0722banner.jpg


こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| ばにっき | 12:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばにっき2。

20070814125309
ばにらです。

しかさんはおおきいです…。

なぜかおこられました。

なかよくしたいのに(;_:)


ばにら

| ばにっき | 12:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばにっき。

20070814104908
ばにらです。

きようは、かぞくでおでかけです。

ぷっぷーでおでかけです。

とおいところにいけるみたいです。

ついたらまたれんらくします。

おぼんやすみ、たのしいです。


ばにら

| ばにっき | 10:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び方を知らない犬。

バニラは遊び方を知らない。
というか、一人遊びは得意だし
最近は遊んで欲しかったらおもちゃを押し付けてくる。

でも、遊び方を知らない。
なんか間違ってる。

その証拠に










ハンカチ落とし!?








一から正しいフリスビーの遊び方を教えようと思う。
以上。




ランキング参加中


そういえばペットカテゴリーに変更しました。
かなり下なのでクリック連打でお願いします。
0722banner.jpg


よければコチラも。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| Vanilla | 21:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダルビッシュ 会見 失恋。

ダルビッシュDEアクセスアップ大作戦。



ちっともなんですけど!!



zbちゃん…私は失恋したあげく、アクセスにも貢献してもらえなかったよ…。
でも懲りずにやってみた。
さぁ、かかってこい。



ところで、うちのバニラがね。
重いんです。
ずっしりと。
決して太ってはないんです。どっちか言うと普通。
でもマッチョ。
足とかすごいですからね。筋肉がムキムキですしね。
決して美味しくは無さそうな、顔に似合わない足の持ち主です。
かわいそうに。きっと放浪中に一山越えたんだね。

似合わないといえば

20070810124748.jpg

このお洋服。

これは我が家へ来る前、保護主くん宅で着せてもらっていた
ラブリーなフリフリお洋服。
この時はまだ似合ってました。
サイズもちょっと大きめで可愛かったもん。

でも

20070810124804.jpg

あれっ…。
あんた…前閉まらんの?
えらい大きなってまぁ…。



20070810125318.jpg

それでもハスキーさんと比べるとやっぱり小さいです。






ランキング参加中


PANCHOはOZMAの左にいる人だよ!!

そういえばペットカテゴリーに変更しました。
かなり下なのでクリック連打でお願いします。
0722banner.jpg


よければコチラも。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| Vanilla | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルビッシュ 結婚 子供。

ダルビッシュでアクセス数が上がるという話を小耳に挟んだので
親切丁寧にスペースまで入れてみました。

さぁ。かかってこい。

ダルビッシュに失恋して憔悴しきってる私が歓迎いたしますよ。
アナタも失恋したから検索したんだろう?ねぇ、そうだろう!?

一緒に失恋したのは…どこのどいつだい?

でもサエコ可愛いしなー。
所詮干物街道まっしぐらの私はお呼びでないってか。へっ(((((¬_¬)

でもいーの。
私にはPANCHOがいるからっ!!
OZMAもいいけど、PANCHOが激やばっ♡
あっ。こんな話書くのはやめるんでした。
はい。今日で終わります。
明日からは真面目に更新します。

ここまで、書いて、とりあえずドッグラン話を書こうと思ったのですが
緊急連絡です。


また、このような事件が起きてしまいました。
言葉が出ないので、マイミクのらんらんさんの日記を引用させて頂きます。




マイミクさんからの情報で呼びかけています。

先日、小型犬のブリーダーが放棄しました!!
先月末にある空き地で小型犬が捨てられ数匹貰い手が見つかり、、残り14頭います。

犬種はダックス・プードル・シーズー・キャバリア。

この子達の飼い主さんか、飼い主が見つかるまでの長期預かりできる方を探しています。

シャンプーと、5種ワクチンは全頭打ってますが、皮膚病の子も多いそうです。
ドッグパークみたいな感じだと思ってください。

預かる人は、犬にかかる治療費等、全額自己負担できる人、長期の預かりが可能な人、飼い主が見つからなかった時は引き取る覚悟のある人のみに預かりのお願いをしています。


預かり手がない子は「処分」の対象になるそうです。。。

ドッグパークのように1頭でも助かればと思います。
ホントに人間が一番馬鹿で情けないね。



詳しくは保護活動されている方
★いちごいちえ★
でもご覧いただけます。




あの北海道の140頭?ぐらいを保護して問題になってる人といい
なんだかもう…。


なんでこう人間って無責任なんだろうね。
動物相手だけでなくて、対人間でも無責任やもんね。

前の記事のコメントでもさ
N○K職員のアゲ♂アゲ♂話とかあったけどさ。
なんか悲しくなる。
楽しむなのとは言わんけど、あんだけ怒っといてネタにするって…
その神経がちょっと…理解し難いやね。

頑張ろ。




ランキング参加中

ダルビッシュおめ…で…とう…クリック
0722banner.jpg


複雑なアナタはこちらも。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





| あやの | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みながらおしぼり振り回してきます。

20070807145217.jpg


昨日は保護主くんと存分に遊んでもらい
念願のドッグカフェにも行き
大層充実した夏休みを過ごすことができた私達。

保護主くんはIt's好青年です。
人の良さが滲み出てる、ステキな男子です。
保護主くんご家族もステキなご一家なのです。
ワイヤーフォックスのナッツも激可愛いのです。
皆さん、バニラは立派に育っております。
保護して下さったことに本当に感謝しています。
こんな可愛くて良い子と一緒にいられて私は幸せ。
たぶんバニラも幸せ。うん。
今じゃ私の大切な大切な宝物です。

そんな私に母が一言。


「独身時代に犬飼ってたら婚期逃すっていうよね~(´・ω・`)」
(悪気なし。)



アナタの娘だよ!!



実の母親から婚期逃すことを宣告された悲しき年女の私は
今宵、年も忘れて激しく踊り狂ってきます。

おしぼり取れなかったらタオル振り回してきます。

大阪厚生年金会館でヒールで踊り狂ってる女性二人組がいたら私達です。
何のことだか分からないアナタは上の写真をよく見てみましょう。
堂々とヒントがあります。

汗と共に、ここ数週間の悩みを吹き飛ばしてこようと思います。
明日か明後日には覚醒する予定でごわす。




ブログをね、やめようと思うんです。




この形では。

昔みたいに、バニラとの日記や動物のことはペットカテゴリーに移して
それに特化したものにしようと思うんです。

で、別ブログを私生活ブログというか、mixiで書いてたみたいな
アホ日記にしようかなーなんて。

コメントし辛い人が続出みたいだしね。
リアルな友達とか知り合いとか特にね。
気を遣わせてごめん。

たぶん、仕事以外のことをココに書くのも好ましくないかなーとか
ちょっとただのアホに成り下がってきたなーとか
ずっと思ってたんです。

いや、他にも一応まともな理由は沢山あるんですけど
自分がどこに行きたいのか分からなくなって
書いてる本人も楽しくなくなってきたし内容も薄っぺらいし
どこに向かえばいいのかさっぱりになってきてたんです。

そんな悶々とした日々を過ごしながら今に至るわけですが
どうしても上手くいかないことがあって
それを吐き出すところがなくなったもんで。
前ならmixiに書けてたんですけどね。自ら失くしてしまって
何してんだ私。と。
馬鹿です。ただのヴァカですよ、私は。

なので、ちょっとずつシフトしていこうと思います。

ではでは、今日は前から楽しみにしていたイベントなので
心の底から楽しんできまっす(`・ω・´)ゝ


あっ。さっちょー!!
腹筋マッシーン効くんや!?
ちょっと真面目に頑張ってみるよ!!

ちなみに、昨日は6回頑張りました。ふふん(´ー`)┌




ランキング参加中

馬鹿な私にせめてもの
クリックを。
0722banner.jpg


こちらも。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

予想外した方どっちも押しましょう。












| DMP | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダーラ。

そこに行けば どんな夢も 叶うと言うよ

そんなはるかな世界に行ってみたいあやのですけれども。
おはこんばん。

さぁみんなも一緒に歌ってみようガンダーラ!!

一曲丸々、半泣きになりながら歌ってしまいました。
だって非常に歌いにくいメロディーラインなんですもの。

是非とも歌ってみて頂きたい一品です。


で、明日の昼間はバニラの元祖保護主さんとデートです。
バニラが。
私は保護者兼監督。

東京さ行く前に是非会いたいとゆーことで。
バニラ喜ぶだろーなー。
バニラの大きさにびっくりするだろーなー。

ドッグランとプールとカッフェに行こうかなーと目論み中。


プールといえば
今年は一回も水着着てないやね。

いや、今年着たら犯罪だけどね。


でもそんなの関係ねぇ!(゜∀゜ )彡つ
                 ⊂彡

いや、やっぱ関係なくないや。
女の子だもん。
なので、いつ何時訪れるか分からない、水着着用令が発令された時のために
これやってます。

20070805234240.jpg

あぁ!!バニラが邪魔で分からない!!

なーんて丸見えですけどね。これです。
20070805234253.jpg



現状況(8/4 バニリサーチ調べ)

初回…測定不能(0回)
初回(膝立てver.)…測定不能(0回)

二回目…測定不能(できる気配無し)
二回目(膝立てver.)…5回(大進歩)


人間やればできるのです。
これをある程度こなして慣れてから、ビリー復活しようと思います。


ちなみに
今日は腹筋が筋肉痛のため一回休みです。




ランキング参加中
明日もマッシーン活用しないと予想する方は
これをクリック
0722banner.jpg


いや、明日はするだろーと信じてくれてる方は
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どっちでもいーから本当は両方押してほしーの。



| あやの | 01:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18日。

引っ越しほぼ決定です。ほぼ日あやのです。
11日と聞いた皆様。ごめん、忘れて。18日です。たぶん。

今日は激疲れなのでダイジェストという名の箇条書きでお送り致します。

・午前7時過ぎより、以前住んでいた家から大型家具と小物を実家へ搬入

・梱包段階で途方にくれる

・実家へ行く前にお金を取られそうになり、ほんのり不機嫌になる
 (お金払ってから飛ばれたらどーすんのさ。)

・実家がどんどん狭くなっていくことにげんなり

・意外とダンボールが多くてうんざり

・さらに本当に必要か分からないものが多数

・汗だく

・引越しのおにーさんにアイスあげる

・おにーさん達バイバイ

・バニラを迎えに行く

・普通に感動の再会

・車に乗ってバニラの異変に気付く

・肛門周りと尻尾裏にウ○チがべっとり

・ちょっと病院にキレる

・帰宅後、バニラを洗う

・バニラの元へゲーリー将軍が来襲

・申し訳ないので思う存分バニラと遊ぶ

・眠くなる

・ダンボールを開けて整理中、マンガにつかまる

・おもしろい

・はまる

・母に片付けろと怒られたので再開する

・プリクラが大量に出てくる

・思い出に浸る

・母に見つかる、怒られる

・FM802で一人盛り上がる

・今日、ハイエストマウンテンだったことを思い出し凹む

・夕飯は店屋物(ピッツァ)にしてみた

・プリプリかと思いきや、いきものがかりの新曲だったので驚く

・ダイアモンドが頭から離れなくて困る

・困ったので無理やり世界でいちばん熱い夏を必死で歌ってみる

・再度プリクラに浸る

・自分の変貌ぶりに脱帽

・一体何があったのか、自分のことながら不安になる

・昔のプリクラを一枚100円で売ろうか考える

・売れるわけがない

・この箇条書きがただのメモであることに今やっと気付く

・画像処理する気力がないので写真掲載は諦める

・たった半日でバニラが老けたように思える

・ので、汗だくになって一緒に遊ぶ

・そろそろシャワーを浴びたい


シャワー浴びながら寝てたら起こしに来てください。




ランキング参加中

起こしてくれるならこれをクリック
0722banner.jpg


起こしてくれるならせっかくだし…こっちも。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

このどーでもいい私の一日に両方押してください。
魔貫光殺砲、今日は修行中止。


| Vanilla | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキ女子。

今日はバニラがお泊まり保育に行っております。
明日の早朝
大型荷物を運び入れる会が我が家で催されるため
バニラは邪魔危ないのでね。
かかりつけの病院で預かってもらうことにしたんです。
明日のお昼にはお迎えに行く予定。

しかしアイツあの子
病院着くなり大はしゃぎで、看護士さんに連れられるまま
振り向きもせずスタスタ付いてったんですけど。

ねぇ。
ちょっと。
コラ。








ざびしいよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。








あーやばい。
激しく尿意が襲ってきたので今日はこれにてドロン。


あっ。
知ってました?
明日って淀川の花火大会なんですってよ、奥さん。

さっ
今からお誘いがあるのを待つとしますか(´∀`)






虚しくなったら尿意も去っていきました。





せっかくお手洗いに割こうとした時間が余ったので
小話でもしましょうかね。
え、いらない?
まぁまぁ。
そんなこと言わずに聞いていきましょうよ。ね。


あのね。
今日ね、Mステってゆー超有名音楽番組に愛しのリア様が出ていたんです。
軽く鼻血ふきました。
でも、ちょっとアイメイク濃すぎじゃない?
もっとナチュラルでも可愛いのに(´・ω・`)
んでね。
アイメイクといえば私。私といえばアイメイク。
何を隠そう、私も濃いんですよ。べらぼうに。宝塚歌劇団並に。
付けまつげはさすがに卒業致しましたが、面倒な時はしたくなります。
メイクは濃いくせにめんどくさがりなので大変です。だからいつも中途半端な顔してます。
スッピンは子供です。
アグネスチャンのひなげしの花を歌ってる頃に似てると言われます。

でね、犬って飼い主に似るって言うじゃないですか。
普通は。
でもね、我が家の場合は逆です。

ハリーが居た頃は

友A「あやのってハリーに似てるよねー。」
友B「あー。似てきたよね。ってか、スヌーピーに似てね!?」
友A「あっ!似てる!!横顔クリソツじゃん!!」
友B「マジうけるんだけどー!!」

※多少、渋谷のギャル風にデフォルメしております。


そしてバニラ。

友A「あやの、バニラに似てきたんじゃないかしら?」
友B「あら本当!すごく似てきたじゃない!!」

※多少、ステキ女子風にデフォルメしております。



てゆか、普通



逆じゃない!?



なんで私が似てきてんだ…。
別にいいですけど。
この話とアイメイクはちっとも関係無いんですけど。

そんなアイメイク命の私は、ブラウン系が必需品なんです。
突飛なお色は似合わないので無難なお色をこよなく愛しておるのです。
そして、大事に大事に、貧乏性丸出しでこすりこすり使ってきた
愛用アイシャドウ。
もう少しで限界がやってきます。今まさに、ご臨終を迎えようとしているのです。

とうとう新しく購入すべきか悩んでいたところ
昨日、私のお友達(ステキ女子)からプレゼントを頂いたのです。

20070803232912.jpg



テレパシー!?


さすがステキ女子!!
ステキ女子代表!!
むしろネ申!!

これまたこのステキ女子が色白で細くて、でもいいプロポーションしてて
可愛いときた。

神様って不公平。

あぁでもほんと嬉しい。
これで頑張ってステキ女子目指すよ。
本当にありがとう!!

いやー実は誕生日を過ぎたあたりから
色々な方にステキなプレゼントを頂いているんですよ。
今度まとめて掲載させて頂きます。うへへっ。


そんなわけで、プレゼントはまだまだ受付中ですので。


うん。小話とか言っておきながらオチとか無いから。
ここまでオチを期待して読んでくだすった皆様。
ご苦労さまです<(_ _)>
そしてお付き合いありがとうございました。

ここまで読んでくだすったお方には
もれなく湾岸スキーヤーもびっくりのサングラスをプレゼントフォーユー。


20070803233812.jpg

この緑色の人
湾岸スキーヤーが掛けてるようなサングラスをくれるような
おしゃれな友達が欲しいと言ったにも関わらず、コレあげるよと言ったら拒否られたのであげます。



さて、片付けの続きでもしよっと。
お手洗いに行ってから。




ランキング参加中

週末なのでこれをクリック
0722banner.jpg


週末なんだしこっちも。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どっちにしろ両方押してください。
押してくれなきゃ魔貫光殺砲撃ちます。あと一歩。


| Vanilla | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっ。

まや~!!



20070802015117.jpg


見ての通り花火です。
ひょっとしたら今年を逃すと数年見れないかもしれないので
とりあえず見てきたんですよ。
PLの花火。
大阪では知らない人はいないんじゃないでしょーか。
知らない人を探す方が大変なはず。
日本最大らしいし。約12万発らしいし。

我が家から割と近いんですよ。
でも間近で見ようとは思いません。
とても息できませんからね。もう若くないので戦う気力もないのです。
なので、とあるスーパーの屋上から見物です。

もちろん、この方と。

20070802015134.jpg

花火までもアンタとかい。
いいけど。別にいいけど。誘いが無かったわけjはがふぁわd。

この子。
大きい音とか、雷と地震以外の天災が苦手なので
不安だったんですけど

20070802015233.jpg

いやっ…

20070802015317.jpg

ちょっと…




始まってるから!!




平気だったようです。


20070802015152.jpg

バニラよ。
これが日本の夏の風物詩、花火というやつだよ。
起きなさい。

20070802015222.jpg

そうそう。
綺麗でしょ?
ちょっとK(空気)Y(読め)な人がたくさんいらっさったけどね。
あのチェックのシャツのKYなオバサマが立ってるせいで
がっつり視界遮られたよねー。
周りみんな座ってんのに。

20070802015202.jpg

いまし、たまやだのかぎやだの叫ぶ人っていないけど
私は叫びましたよ。しかも大声で。in my heart.

バニラは大人しくしてくれたから良かったけど
肝心な花火はあまり見えず。
移動するのも面倒だし、ちょびっと見えるし、写真は撮れたし。
こーゆー時、めんどくさがりで良かったなーと思うのです。
いいのかどうだか分からないけれども。

んで、PLといえばラストですよ。
真昼間みたいになるという有名なラストですよ。
近くで見たら本当にお昼なんですけどね。
遠目からだとこんな感じでした。

20070802015411.jpg

これはお昼というより夕方ですね。

20070802015425.jpg

おっ明るくなりました。

20070802015436.jpg

あらあら。
もはや花火かどうか分かりません。

これをまともに間近で見ると凄いんですよ。
この文面からはちっとも凄さが伝わってきませんけど。
機会があれば毎年8月1日に開催されるので行ってみるがいいざんす。
電車で行こうが車で行こうが、身動き取れなくなりますけどね。
間違っても真下で見るのに浴衣とか着ちゃぁいけません。
帰る頃には脱げてるはず。
それはそれでいいですけどね。
見てみたいですけどね。ある意味。

まぁアレです。
穴場教えてあげるから。
ってゆーか、連れてったげるから。




誰か誘って(泣)






ランキング参加中

かわいそーと思えばこれをクリック
0722banner.jpg


思わなかったらこっち。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どっちにしろ両方押してください。
押してくれなきゃ魔貫光殺砲撃ちます。もうすぐ会得する予定です。



| Vanilla | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れますよね。

近頃、早めの帰宅を心がけています。
なんてったって
アレが迫ってるんですよ。引いて越していくアレ。
簡単に言うと引っ越し。

思い起こせば、生まれて此の方24年。
府外に出たことごぜぇやせん。

だもんで

あんなミナミのど真ん中のひっかけで

070729_2229~01.jpg

こんな写真を

20070801002158.jpg

わざわざ小分けにズームで

20070801002212.jpg

かっしょんかっしょん撮影するのは非常に


恥ずいっちゅーねん。


しかしですよ。
そんな恥も忍んでかっしょんかっしょん撮影したのも
それもこれも後ろでセリクセリク五月蝿いJちゃんをネタにするため。
ブロガーたるもの、恥なんて丸めてぐっしゃぐしゃにして道頓堀に捨てたらいいのです。
※良い子のみんなはマネしないでネ。
 てかゴミは持ち帰ってネ。
 ちなみに浅いので飛び込むと頭打っちゃうヨ。

観光客と間違えられないために必要以上に大声で大阪弁を喋ってしまうあたり
私ってまだまだだなーと実感。アンド反省。

こんなんじゃ大都会は東京で生きていけないよ。
果てしない夢を追いかけるどころか
いつの日か大空かけめぐることもできないわけです。
クリスタルキングにはなれないんですよっ!!
※分からない人はおとーさん・おかーさんに聞いてみよう!

そんなことを悶々と考えながら
とりあえずいるもの、いらないものを整理することにしてみました。
小須田部長なみに。


したらば、ほとんどゴミでした。
後生大事に何でも取っておく性質の私でも
さすがに不必要なものばかりでした。
これらを東京さ持っていくと怒られる気がします。
非常に残念ではございますが、涙ながらに捨てる決心をいたしました。

そしているものの一部、細々したものたちを机にポンポン置いてったんです。
ここらへんがA型らしからぬところです。

20070801004659.jpg




げんなりだよ…。



自分にげんなり。
朱肉がまっさらのまま出てきた時点でげんなり。
さらに小説なんぞ置いて
さりげなく知的な一面をアピールしてるのが憎らしい。

そしてこのプリント倶楽部の山。
これが整理の邪魔をするのです。

ほれ、大掃除とかする時にも思い出の数々が出てきてさ。
写真なんか出てきた日にゃぁいかんです。
にへらにへらしながら延々と思い出に浸り、朝日が昇ってくるのです。
そして案の定
私もプリント倶楽部の思い出にやられたわけです。

しかし若い。若いよ私。
なんか…ちっともすれてないじゃないか…。
いつからこんな風になっちまったんだろう…。

はい。
このようにして一人涙を流さざるを得ない状況に自ら追い込んでしまうわけです。

そして明日があるさと、途中で整理を断念し
今に至るわけです。

ちなみに写真上の古臭いビデオテープ。
あれ、大学ん時の…アレだわ。
ごめん、みんな。私、持ったまんまだ。

確かアレよね。ほれ。私が脚本書いた、ストレッチャー使って…
えーっと…


「渡る世間はストレッチャーばかり」


これや。
途中まで撮ったのに私が欠席したから結局任せちゃったんよねー。
てへっ。

その節はどうも。えへへっ。


ごっ…






ごめんっ!!







…こうして引っ越しは、色々な思い出をも整理してくれるのです。




20070801010139.jpg

寝てんと手伝って…。




ランキング参加中

もうちょいクリックしてもらえると、所定の位置らへんにカムバックできるのです。お願い(´;ω;`)
0801banner.jpg


こっちも順調にお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

両方押してもらえると魔貫光殺砲打てるかも。





| あやの | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

