犬の品格。

ペットの健康相談サイト「だいじょうぶ?マイペット」公式ブログ。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬が車から顔を出すワケ。

あっ。

超久々。ほんっと久々。

さぼりまくりまくりすてぃーでごめんなさい。

あやのです。

今日はちょっと私が書きます。久々だし。

先週末、実は旅行に行ってまいりまして。

旅行というか、ここからに顔を出したくてですね。

20070920161520.jpg

バニラを連れて行ってきたんです。

最初は新幹線で行く気満々だったんですけど

前日から我が家へお泊り保育に来ていた友人と

その友人の相方が当日の朝になっていきなりレンタカーで送って下さるとの事で。

彼女らは温泉に行く気満々だったみたいで。

こっちに来て出来たお友達がフットワークの軽いこと軽いこと。

要するにみんなヒマなわけです(え

人のこと言えませんけど。

で、一日目はバニラの活躍が皆無に等しいので割愛いたしまして

次の日は用事も終わったことだし観光しながら帰ろうぜと。

20070920161531.jpg

那須の自然を満喫しに行こうと

マイナスイオンを頂いてこようと

温泉神社や殺生石を見学に行き、初足湯体験も果たし

次は滝を見に行こうぜと。

途中で私が運転を替わり、ぷいぷいと走らせていたのです。

目指すは華厳の滝。

ロマンチック街道です。

いやー3連休の中日ということもあり、山道が大渋滞ですよ。

車内は90年代の曲たちで盛り上がり

このロマンチック街道でロマンチックを楽しむはずのカップルが

大渋滞のせいで大喧嘩をしているであろうミニコントをしたりと

絶えず盛り上がっていたわけですが。3人で。

でもやっぱりこれだけ渋滞だと疲れてくるわけです。

で、なぜ犬は車から顔を出したがるかって話になったんです。

普通に外の匂いを嗅ぎたいからだとか思いますよね?

思ってたでしょ?

違うんですよ、奥さん。

あれはね、ジャガーの真似をしてくれているんです。

犬ってのは、非常にご主人様に忠実じゃないですか。

育て方次第なところもございますが、大体はご主人様が大好きじゃないですか。

20070920161618.jpg

だから、ご主人様のお車をですね

少しでも良い車に見せようと

自らジャガーの真似をして、かっこよく見せてくれているんですよ。

うちの車、ジャガーっぽいですよーって。

20070920161640.jpg

あぁ、なんて主人想いのワンコなんざましょ。

知らなかったでしょ?

ちなみに、このジャガーができるとですね

たとえ渋滞に巻き込まれていて、この先は左に行きたいのに

こっちが右折専用と知ったときの気まずい車線変更も

すんなりできるわけです。

20070920161631.jpg

この忠実なワンコのおかげでクラクションを鳴らされずに済むわけです。

おかげで今回、すっごい強引な車線変更もすんなりできましたよ。

あぁ、なんてデキるワンコなのかしら。

そしてバニラのもっと凄いところは

私たちが

「ここでジャガー!」

「車線変更したから今度はお客様こっち!」

とか言ってゲラゲラ笑っていると





自らボタンを押して

窓を開けるようになりました。







これマジです。

マジなんですよ。

なんなら友達に聞いてくだすって結構ですよ。

運転中じゃなかったら間違いなくムービー撮ってたのに…。

しかも3回ぐらい真顔でやってましたからね。

もう爆笑ですよ。

あの渋滞でずっと笑い転げてたのは絶対私たちの車だけだったはず。



是非みなさんも、ご自宅のワンコがジャガーをできるようになるまで

愛情たっぷり忠実に育ててあげてください。


そうそう。

このジャガー話、いつもずっと喋り続ける

そして激しくおもしろい九州男児が言い出したのですが

実はこれは彼のネタではなく

笑いの神様・松本人志氏のネタなので悪しからず。


さすがまっちゃんと思い知った一日でした。


あっ。

肝心な滝ですが

えらい時間をオーバーしつつ、でもまだ陽が落ちる前になんとか見れました。

20070920161555.jpg

華厳の滝は

袋田の滝、那智の滝と並ぶ日本の三大名瀑のひとつに数えられる滝で

高さ97mの断崖から一気に滝壺まで落下しているのですが

那智の滝以来の間近で見る滝だったので

ちょっと本気で感動しました。

マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできましたもん。

栃木に行った時は是非行ってみてください。

猿もいるらしいです。

バニラも記念に撮ったのですが

20070920161606.jpg

高所恐怖症な上に水が嫌いなバニラにとっては

とても怖かったご様子で。

あんなにジャガー頑張ってもらったのにすまん…。

でも丸一日、バニラも連れて行けるところばかりをチョイスして

楽しい旅にしてくれた友達たちに感謝です。

ほんまにありがとう!!

また行こなー♪

そんなわけで

バニラ共々、東京で楽しく暮らしています。ほほっ。

でもこれは

ほんまのほんまに友達のおかげやなーと。

いい友達ができて心底嬉しい。

滅多に言わんから、ここにこっそり書いとこーっと。えへへ。




ランキング参加中

探す気にもならん…。
なのでクリックしてみまくってください。

0722banner.jpg


こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| Vanilla | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のとき。

ばにらです。

ばにらは何を隠そう、遊ぶことが大好きです。

特にお散歩が大好きで、ゴハンよりもお散歩が好きなので

お散歩行ってないのにゴハンを出されても食べません。

それぐらい好きです。

でも、おうちの中でおねいちゃんと遊ぶことも大好きです。

でもでも、おねいちゃんはおうちにいてもパソコンの前から動かないので

きっとこれをオタクっていうので

遊びたいときはおもちゃを持ってアピールしないといけません。

こんな風に。

20070904224106.jpg

これは、おねいちゃんが無視したときの

究極の手段で、背後に回って頭に乗ります。

いつもはおもちゃを咥えて肩とか腕をトントンしたらいいのですが

たまにおねいちゃんは無視するので、その時はこうやります。

どっちにしろ、おねいちゃんは痛がります。

ばにらは痛くないのに(´・ω・`)

で、おねいちゃんは観念して、おもちゃで遊んでくれます。

20070904224204.jpg

うしろが汚いのは、まだこの写真が引っ越してきて間無しだからです。

って

おねいちゃんが言ってました。

たしかに今は片付いて広くなりました。

20070904224307.jpg

(・∀・)


今日もいっぱいあそんで疲れたので寝ます。

おやすみなさい。



ばにら。





ランキング参加中

やっぱり落ちたままだそうです。
なのでくりっくおねがいします。

0722banner.jpg

こっちもです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| ばにっき | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

