犬の品格。

ペットの健康相談サイト「だいじょうぶ?マイペット」公式ブログ。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供騙しにひっかかるのはやっぱりまだ子供な証拠。

ばにらです。

このあいだ、おねいちゃんがお買い物から帰ってくるなり

新しいおもちゃ、いる?

と聞いてきたので

20071127190405.jpg



すると、すぐにくれました。

20071127190424.jpg



さっそく遊びました。

20071127190434.jpg



ばにらのおもちゃはすぐにぐちゃぐちゃになるので

あたらしいのはうれしいです。

20071127190443.jpg




でも、このおもちゃをくれてから数日後

おねいちゃんが大きな荷物を持ってどこかに行きました。

そして、夜になっても帰ってこなくて…

さびしくて…

ずっと待っていたのですが

この日はけっきょく帰ってきませんでした(´;ω;`)

つぎの日、また大きな荷物をもって夕方に帰ってきました。

なんだか楽しそうにママとお話をしていて

おいしそうなものもママに渡していたので

おねいちゃんが疲れて寝ている間に、こっそりデジカメを見てみました。

すると

こんな写真たちが出てきました…。

20071127190545.jpg



乗ってるのは紛れもなくおねいちゃんで…

20071127190610.jpg



こんなもの食べたり…

20071127190531.jpg



こんな嫌味な撮り方したり…

20071127190622.jpg



こんなところでスッキリしてきたわけですか…。

20071127190650.jpg



あのおもちゃは、賄賂だったわけですか…。

20071127190636.jpg








しばらくお手もおかわりもしません(怒







ランキング参加中

せめてクリックでバニラの機嫌を…。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| ばにっき | 19:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀愁でいと。

ばにらです。

このあいだ、おねいちゃんとお散歩に行くと

ダックスちゃんに会いました。

ばにらと歳も近いので、遊んでくれました。


でも

飼い主さんは、ケンカしてると思って

ダックスちゃんと帰っちゃいました。

確かに

ばにらとダックスちゃんは前から飛びつく派なので

ぷろれすしてるみたいに見えたようです。


うちのおねいちゃんは笑ってました。

大丈夫ですよって言ってくれたけど

ダックスちゃんは何回も振り向きながら帰っていきました。

(´・ω・`)


20071123185105.jpg


ばにらもおねいちゃんに引きずられながら

渋々階段をのぼりましたが本心は


20071123185114.jpg


でもおねいちゃんは仕方ないといいました。

そのあと

ばにらの膨らんだ口を見て引き笑いしていました。




おねいちゃんのKYさに少しイラッとしました。





ばにら。




ランキング参加中

そんな姉は明日、明後日と温泉へ…うへへっ。
留守の間、クリックでバニラの様子を伺ってもらえると助かります。てへっ。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| ばにっき | 18:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老後を考える。

昨日、家で缶詰状態だった私は運動したい症候群にかかった為

バニラを連れて近所の公園へと足を運んだのですが

その公園には既に先客がいらしたのです。

これじゃバニラと走ったり飛んだり踊ったりできないので

渋々通り過ぎようとしたのですが

その先客、サッカーなんぞしているので親子かと思いきや

おじいちゃんとお孫さんだったんです。

あら元気なおじいちゃまだこと。

まだ小学生のお孫さん相手にボールを蹴りたくる蹴りたくる。

お孫さんの方が振り回されてゼーハー言ってましたがな。

20071119121816.jpg

そうだねー。

微笑ましかったねぇー。

こんな風になりたいもんだねぇー。



こうやって、バニラと一緒に眺めていたのですが

そこでふと思ったんです。

私の老後ってどうなってんだろうと。

いやね、干物女準1級の私としては

絶対このまま歳を重ねるとまずいと思うのですよ。

このまま結婚もせず、のらりくらりと仕事をして

唯一の楽しみはビールとマンガとパソコン。

バニラが15歳まで生きたとして、そのとき既に私は38歳。




38歳!?




やばいやばいやばいやばい!

ってことは遅くとも

27歳までには結婚して28歳には第一子を出産しておかないと

だってこの計算だと、38歳の頃には長女だか長男だかは

9歳10歳なわけでしょ?

その子が仮に25歳ぐらいで子供を産んだとしたら

53歳の頃には初孫ができて

初孫が小学生になった頃には59歳ぐらい…。






還暦間近!!涙





これは早く計画を練らねば

一生バニラと二人…若しくは犬たちと私(独身)…。

ありえる…。

怖いぐらいありえる…。

とっ、とりあえず

干物だけでも脱出した方が身のためよね、そうよね(汗

よし!





でもその前に納豆とご飯を…。







それがアカンっちゅーねんil||li _| ̄|○ il||li



ランキング参加中


ステキ女子はパスタとか食べるんやろね。
納豆派なあなたはクリックでもどうぞ。
あ、もちろんパスタ派も。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ













| Vanilla | 14:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆ですよ。

20071115230342.jpg




20071115230357.jpg




20071115230439.jpg




20071115230414.jpg














あの…










大変気持ち良く演じてらっしゃるところに水をさす様で申し訳ないのですが…





















腕、逆。
























(´・ω・)























ランキング参加中


惜しいなぁ、もう。
惜しいついでに
クリックどうぞ。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



















| Vanilla | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野外生活での教訓。

バニラは非常に寒がりです。

ヒーターを付けると

どれだけ爆睡中でも起きてはヒーター前を独占。

ヒーターが無いときゅっきゅーに丸まって寝るのです。

こんなに寒がりなのに

あんな真冬に捨てられて(推定)

一人寂しくうろうろして(推定)

頑張って耐えてたんだね。

あぁかわいそう。

よく生きてたね。

てゆか

ほんとにどうやって生き延びたのか謎。

ねぇねぇ

どうやって過ごしてたの?























20071114185859.jpg

























穴掘ってたの!?
























ヒーターどうぞ(涙














ランキング参加中

寝る時は癖になってるのかもぐります。
クリックが毛布代わり。心ぬくぬく。

1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








| Vanilla | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真がありすぎて困っちゃう。

なので

「Read More.」

のところにでも写真は隠そうと思います。

気が向いたら見てやってくれてもいいと思うの。

謙虚なのかそうでないのかは考えなくてもいいと思うの。

んでもって

土曜日にドッグなランへ行ってきたんだけれども。

そしたらね

えへへ。

20071112232850.jpg


久しぶりにタラちんにお会いしました♪

元気そうで安心(*´ω`)

バニラもすっかり女の子らしく三歩下がって…

20071112233034.jpg


うんうん。

20071112232652.jpg


うん…?





下がってないじゃーん(涙





しかもさ、しかもさ

私がデジカメの容量チェックしてる時なんてさ


20071112232708.jpg

























20071112232721.jpg















確実に…















おちょくってるよね!?


















20071112233206.jpg














まぁ…また連れてったる。





ランキング参加中

あ、一日あいちゃった。
クリックでモチベーション上がるのは事実なの。

1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

≫ Read More

| Vanilla | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しかったけれど頑張りました。

人間やればできるもんですね。

どーゆー風の吹き回しか、4日連続更新です。

それで関東地方は雨なのか。

申し訳ない。

大阪は晴れていて申し訳無い。

しかも暖かくて申し訳無い。

20071111021059.jpg


うん。

行った。

確実にドッグランに行ったんです。今日。

20071111021134.jpg


うん。

できた。

お友達も沢山できた、珍しく。


でもね

わたし

すっごい








眠い…。









続く。









ランキング参加中

限界です。
クリック100回が目覚ましになります。

1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






| Vanilla | 02:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日坊主になりませんように。

寒さのあまり、豪快なくしゃみを出した自分にバカウケしたため

出だしどころか内容も忘れてしまったんですけど。

ウケるー。

マジウケるー。

どんだけー。

いかほどー。

乗り遅れー。

でもそんなの関係ねぇ!

うぇ~。

流行語大賞が楽しみだこりゃ。


…自分が寒い。

極寒。

そんなこんなで

今日も今日とて、やっぱり寒いわけです。

なのに灯油はどんどこ値上げするみたい。

やめてくれ。

灯油が勿体無いので本日はヒーター我慢。

着込んで乗り切るんだ!頑張れ私!

そんな中

バニラが体を温めるために走り回ってくれるので

そんなことするぐらいならバニラも着込めばいいと

半年ぶりに服を着せてみたんです。




20071110013142.jpg





動きが止まったんですけど。




なっ…

なんかゴメン。


てゆか

なんかムチムチしてなくない?

ちょっと上向いてみ?


20071110013153.jpg




服ちっちゃ!

そんなんやったかいね?


えーっと

半年前の写真半年前の写真っと…





20071110013252.jpg




ぷかぷかじゃーん!


成長したのかー。

そーかそーか。

新調しなくちゃいかんのかー(泣



20071110013204.jpg



あっ!

こら!!

着た方がぬくかろうってゆー親心を何と心得るか!!

着ときって!

寒いから!!

ピチピチやから脱げんって!!


20071110013215.jpg



ほれみぃ。

ちょっとしばらくそれで我慢しとき。



さてと。

テレビでも見るかね。





……。





20071110013228.jpg






可愛いやつめ(はぁと






ランキング参加中

コメントにクマが来てた。
クマもクリックしてくれたんだろうか。

1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| Vanilla | 01:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐がきたらすみません。

何を思ったか続け様の更新。

最近めっきり寒くなりましたね。

とうとう我が家もヒーター出動。

しかし灯油がべらぼうに高い。

ありえんぐらい高い。

でも我慢できないんだもん。

あーさむ。

ヒーターにあたろっ…



ん?




んんん???








20071108235419.jpg










独占!?









てゆか










近すぎじゃね!?










20071108235433.jpg





あ…


どっ


どーぞ…(涙






ランキング参加中

寒がりなの忘れてた。
震えてる私にクリックで温めて(願

1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| Vanilla | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくらなんでも月1はまずかろう。

気付けば前回の更新から一ヶ月近く経ってました。

(´・ω・`)

そんな私達はまだ大阪にいます。

もうちょい大阪にいます。

ほんとは永住したいです大阪。

でも東京が好きー。

キリンさんよりスキー。

バニラはですね、東京にてスパルタ教育を受け、

お留守番をしっかりマスターしてきたのですが

トイレ後の舐め舐めもマスターしてきたのですが

こちらで母上にすっかり甘やかされ

お留守番はできるものの

トイレ後のぺろりんちょができなくなりまして。


シー

かしこひ

おやつ

ママくれる


この、まるで干物女的思想が復活してしまいまして

KYな上に干物女と、最強な犬になりかけているわけでございます。

あれですな。

娘には厳しかったけど、孫には甘いんですね。ありがちー。


んでね

東京で覚えた芸もあったりなかったりで

おもちゃを投げてくれってのが流行ってるらしいんです。

彼女ん中で。

おもちゃを持って手で叩いてきて

私がおもちゃを持ったら一歩下がる。

0.jpg

投げる。

1.jpg

飛ぶ。

2.jpg

キャッチする。

3.jpg

勢いあまる。

この繰り返しなわけです。延々と。

引っ張りっこの合間によくやります。


ってゆーか!!

このおもちゃ、どっかで見た事ありません?

あのね、もっと可愛かったんだ…

だってね、原型がね

20071108010034.jpg

うん。かわゆい。

バニラに似合うじゃないの。お子様ちっくで。




…?



(´・ω・`)?




20071108005635.jpg







ぶっ…







分解しすぎーっ!!!








てゆか












こわすぎーっ!!!(涙











うん。

バニラは元気です。






ランキング参加中

まだランキングいたんだ…って思いながら、たまにはクリックしてみてください。

1107banner.jpg


こっちもねん。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




| Vanilla | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

