犬の品格。

ペットの健康相談サイト「だいじょうぶ?マイペット」公式ブログ。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日て!!

気が付けばもう31日…。

そしてもうこんな時間…。



あの…



なんかすっごいトラブル続きなんですけど…涙



DMPとかDMPとかDMPとか…涙






こんな年の瀬に

ユーザーの皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しまして

本当に申し訳ございません。









はてさて


今年一年、本当にいろんなことがございました。

公私共に。

とっても。





一番大きい出来事はハリーでしょうか。

早いものですね。


傷が癒えたといえば嘘になるかもしれませんが

それ以上に彼女からもらった沢山の思い出は

今でも我が家を照らし続けてくれています。


そして、そんなどん底の我が家にやってきたというか

私が半ば強引に連れてきた最初から空気を読めていないバニラ。



なんだかんだで立派な家族の一員になりました。



そして、みんなに猫可愛がりされています。

厳しいのは私だけです。

ちっ…。




この10ヶ月ほどでのバニラの成長は凄まじく

毎日笑いっぱなしでした。

ありがとよ。



そんなバニラと、天国のハリーと

来年も相変わらずのずっこけっぷりで頑張ろうと思います。



最近おもしろいことが沢山あったんですけど

そのうち小出し小出しでアップしていけたらなと。

心の中ではめちゃめちゃ思っています。てへっ。



それでは

私は笑ってはいけないを見ながら年を越そうと思います。



皆さんも

今年ラスト、素敵な一日…というか数時間をお過ごしください。

ペットちゃんたちにもよろしくです。



来年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。




あやの






来年ものコピー





ランキング参加中

今年最後のクリックお願いします!!涙
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






| あやの | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ


平素より、だいじょうぶ?マイペットをご利用頂き誠にありがとうございます。

25日深夜より、27日(予定)まで
だいじょうぶ?マイペットのサーバーメンテナンスを行っております。

現在、全てのサービスを停止させて頂いておりますが
終了後、順に開始させて頂く予定でございます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
よろしくお願い致します。

尚、当ブログは更新頻度は落ちているものの
通常通り運営しておりますので
懲りずに遊びに来て頂けると幸いです。


だいじょうぶ?マイペット運営事務局
あやの@管理者

| DMP | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに山があるから登るのは登山家だけじゃないのです。

人気ブログランキングにほんブログ村 ビーグルに参加中だったりなんちゃったり。
お願いしゃっす!!涙




ばにらでしゅっ(・∀・)

あ、ばにらですっ(・∀・;)


実はばにら、足腰がつおいです。

だから、飛んだり走ったりが得意です。

でも、これを維持するためには修行が必要になってきますです。

だから、おねいちゃんと修行に行ってきますた(`・ω・´)ゝ



しゅぎょーのコピー



おねいちゃんは、

危ないからもうちょい大人になってからにしたら?

って言ってたのですが


そこに山があるからのコピー






登るのです。





ばにはできましゅ!!





早速登ってみたのですが



けわしき道かもねむのコピー





ちょっとばかし…




おもったよりものコピー





おねいちゃんはサクサク登っていきます…。

ひどい…。



そして

ばにの背丈じゃどうしても届かないところがでてきました(´・ω・`)




どうしよのコピー




登れなひ…。



あきらめるですのコピー



帰って煮干をもらって骨を鍛えることにしたでしゅ。

てへっ。






ばにら。





ランキング参加中

クリック率UPを模索中(´;ω;`)
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





| ばにっき | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズの威力。姉の面目。

寒がりなうちの犬は

今日も今日とて、やはりヒーター前を陣取り

いつか焦げるぞってな距離でヒーターと向き合っているのでございますが

本格的な冬が来たらどうするんだろうと、いささか心配であります。

そして、ずっとボーっとしているので

ちょっとは頭使いなさいよと

いきなりコマンドを出してみたのです。



はい、バニラ。


お手。


やらなきゃだめ?のコピー






は?




うん。


お手。



寝たひのコピー









手出すだけなんですけど。







はーよっこらせのコピー








こっち見る!!( ゜д゜)






ったく。

じゃあ、おかわりは?





だるひのコピー








嫌ですか!?






ちょっと手出すだけやん…。

それの何がだるいねんな(;´Д`A ```

ほれ、やってみー。




精一杯の愛想のコピー








なんで!?





なんで私、慰められてんの!!?







てゆか




おやつが無くてもこれぐらい素直にできないもんかね。




チーズ持ってる時とえらい違うような…



先走り








私の面目丸潰れ(涙






おやつって怖い(涙






ランキング参加中

クリック率UPを模索中(´;ω;`)
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| Vanilla | 18:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花金のお楽しみはテレビだなんてまさk(ry

我が家の金曜のお楽しみなんて

別に誰も知りたくもなんともないと思うんですけど。

ってゆーか

どーせデートでしょ?とか思われたいんですけど。(願望

そんなステキ女子に位置付けされたい、2007・冬

泣ける。


さて、飼い主の思いなんて興味の無い我が家の犬の楽しみは

はじまつたのコピー



ポチたま。


どうやら


だいすけきゅんのコピー



だいすけくんがお気に入り。

というか、動く犬が気になる犬。

比較的、大きい犬を好む中途半端な大きさの犬。


cmにも犬のコピー



あ、小さい犬も見てる…。

CMなのに…。

そうでもなかったのかー。


cmも見ますのコピー




犬自体、関係なかったみたい。

いやでも、ペット番組にしか反応しないしなー。



真剣




ちょ…

重い…。

なんで腕置きにされてんのよ飼い主が。

えらそーに。

真剣な横顔はおもろいけど。



満足のコピー








寝るの!?







即爆睡





やっぱ飼い主に似るのね(涙





ランキング参加中

クリック率UPを模索中(´;ω;`)
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| Vanilla | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼爪の悲劇。

ここ数日。

私は考えておりました。

どうやったら前のようにランキングが上がるのかと…。

いや、冗談ですけど。

半分本気だったりもしますが、冗談ですけど。

今日はこんな冗談を書くために奮起したわけではござらんのです。


皆さん、アレをご存知でしょうか?

そのままの子もいれば、産まれてすぐに取っちゃう子もいるアレ。


そこ



うん。それ。



狼爪(ろうそう)



簡単に説明すると


「(狼爪は)生まれつき前脚の親指にあたる第一指(爪)はある子とない子がいます。
プードルをはじめ、犬種により、いわゆるスタンダードと呼ばれるタイプとして
無い方が望ましいとされていたため、
生後間もない時期に(通常1週間以内)に切除する事が多いのです。
後肢の第一趾も同様です。
ただ、ブリーダーさんによっては、切除しない主義の人がいたり、
切除の事を知らない普通の方のところで生まれた際には、
切除されないまま残る事があります。

~中略~

狼爪の切除も、断尾も処理していないからといって、
特に生活に支障はきたしません。
ただ、比較的一番内側の爪(狼爪)は
いろんなところに引っ掛けたりして折れやすかったりしますので、
その点だけは気をつけてあげてくださいね。
もともとは、猟犬などの使役犬として用いられていた名残から、
スタンダードな形として、提唱されていて、それらがそのまま残っただけですので
特に犬の生活のためといった視点では考えられていないので、
飼い主さんたちが特にこだわらなければ、
指の切除や、断尾、断耳などは
最低限にとどめてもられるといいと思っています。」

参照:だいじょうぶ?マイペット(質問と相談より)「爪は5本?
回答獣医師:是松壮一郎先生(アイ動物病院)
(大変申し訳ございませんが、リンク先は本家サイトですので会員様のみ閲覧可能となっております…。)




で、バニには全部の脚に付いています。

上記にもあるように、お散歩で削れない部分なので

小まめに切ってあげないと巻いちゃったら大変なことになるのです。


が、しかし。

バニは爪きりが苦手でありまして。

いつも爆睡している間にセコセコと切っているのですが






絶対バレる。







当たり前か。


それでも、毎度毎度汗をかきながら格闘していたのですが

しかもギロチンタイプで。

先日、とうとうやっちゃいました。


こんなもん、慣れたら仕舞いじゃい!


と、勢い良く狼爪にギロチン部分をセッティングし

しかも楽々入り込んだので(この時、本人は爆睡)

あとはチョッキンするだけだったのですが

力を加えた瞬間、本人が起床!&動いた!!涙

なんでー!!涙

って叫びたいのはバニラの方で。

動いたために爪きりが引っかかり、抜けなくなって大事に…。

バニラは泣き叫ぶわ、私もパニックで半泣きで助けを求めるわ

もうグダグダのメチャメチャ。

母がバニラを抑えてくれ、早く取ってあげー!!と言ってくれるものの

パニック症候群の私には到底無理な話であり

母に

「取ってあげてー!!涙」

と叫んでみましたところ、意外とすんなり取ってくれました。

そして無傷。


経験が物を言うのだね、母…。


超スリリングでした。

もう自宅では切らない…涙


っていうか

なかなか切らせてくれないし、まだ大丈夫よねーとギリギリまで放置した私が悪いんです。

さっさと病院で切ってもらえばよかったんです。

もうこの日はダークですよ。

それを察知したのか、バニラはあっさり許してくれたみたいですけど。


というわけで、病院へ行ってきたんです。

これが前回の続きなわけです。


しかし、まさかの病院ハプニング。

後ろ足がやっぱり伸び過ぎていて、ニッパータイプで切ってもらったのですが

バニラが急に泣き叫び出したんです。

前と同じ場所だったし

これ


思い出しちゃったのかしらと覗きこんでみれば
(この時、私はバニのお尻らへんを抑える係り。)



診察台…





血みどろなんですけど(´・ω・`)?







理解するのに5秒ほどかかり

あ、これバニの血かー。

血管、やられちゃったかー。


そりゃ痛いねぇ。

泣いちゃうねぇ。

止血してくれてるねぇ。

あ、最後の狼爪はすんなり切れたねぇ。

賢い賢い。


…。


……。










って





ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!









今、やったね!?

ざっくりやっちゃったね!!?


うちの可愛いバニラの爪をざっくり切って血ぃ出して泣かせたね!!?


確かによくあることだけれども!!


でも…!


でも…!!!


うちの…うちのばにrtりゅいおp@…




って…




私…






怒れなーい(涙






怒れる立場じゃなーい(号泣





そもそも私がさっさと爪きりに連れてこなかったのが原因ー(激・号泣







バニごめんーーーーーー!!!!!(土下座






うわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーん!!!!!





ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン







まぁ…爪ぐらいね。

こんなことも生きてりゃありますわいな。


でもね


やっぱり狼爪は本当に注意してあげないと

自分ではどうにもできないしね。


今回は単に切り過ぎちゃった、ごめんちょ。てへっ。


で済んだんですけど

もしもっと私が延ばし延ばしにしていたら、肉球にグッサリ刺さっていたかもしれないわけで。


もっと注意して見てあげないといけないですね。


些細なことで良かったんですけれど

本気で反省しました。


私がもっとしっかりしていたら

血なんか出さなくて済んだんですし…。


おかげで後ろ足にとっても敏感になっちゃって。

もう家では切れないだろうなぁ…

伸びる度に病院かぁ…



爪きりだけで病院……。






ニッパー式、買おうかな…えへへ…。






いや、懲りろ私…|柱|ヽ(-ω-;)反省






皆さんも、狼爪のある子は特に気をつけてあげてください。


ちなみに、他の爪はお散歩オンリーでキレイに削れていました。

褒められちゃった♪てへっ。




そうそう、長くなったついでだし出しちゃおう。そうしよう。


爪撮影のついでにね

ばにべあ


バニのは初めてすな(^ω^)

かわゆし(^ω^)




※もう結構時間も経つので今回はフランクに書いたんですけど
真面目な話、猛烈に反省しました。
本当に申し訳ないことしたなと…。
でも犬って強いものですね。血出た直後も平気で走ろうとしていました(汗




ランキング参加中

頑張ったバニラにクリックしてやってください。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







| Vanilla | 18:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木村カエラ似(他称)と愉快な仲間たち。

どうも。

巷で木村カエラに似ていると噂のあやのです。

何度も言いますが、私は言ってません。

一度も言ってません。

ってゆーか、似てない。これっぽっちも。

でも言われると気分がいいので書いてみました。

だって、この人この人も認めちゃったし。

あ、私は1mmも思っていませんので悪しからず。

そんなわけで

魚の姐さんオレンジな姉さんの元へ

のっぴきならない用があったので向かったのですが

結局やっぱり毎度のことながら

ぐっだぐだの会になりまして。

まともな写真が極少な上、変なムービーは大量。

何しにお邪魔したのか目的がさっぱり分かりません。

そんなことはともかく、子供の成長は大変著しいものでございまして


ちびぷーず1のコピー





ちびぷーず2のコピー




5kg前後ですってよ、奥さん。

何食べたらそんなに成長するんだ…しかも細いんですよね。

んでもって、サプライズゲストのこの御方。


あんでぃのコピー



うはっw

憎めないwwwww


ちびぷーずとは兄弟なのですが、最初は何故だか吠えられまくって隠れちゃう始末。

そんな中、負傷中にも関わらず勇敢にもアンディーを守ろうと立ち向かったのがこの御方。


ぺこたんのコピー



泣けたね。

おねーちゃん、泣けたね。

ペコたんのおかげで、その後は兄弟が打ち解けたもんね。

激、かんどー。


そんなこんなの、すったもんだで

お鍋をよばれた後はカラオケ大会が始まり

お客様が増え(すみません、この頃へべれけでお写真がなっすぃんぐ…)

初対面なのに既に出来上がって私たち。

さいてーだ…。

絶対桃ちゃんビックリしてたしorz

ママもほんっとゴメンナサイ(涙

久しぶりにまともな日記を長々と書いてると疲れてきたので

そろそろ終わろうかな…。えへへ…。

兎にも角にも

私は今回も非常に楽しんだので、これに懲りずに皆さん末永くよろしくお願いいたしまっす。(はぁと


きよみずさんのコピー


この次の日、決死の思いで早起きし、二日酔いの体を引きずって

母と紅葉を狩りに京都まで行ってきたのですが

その数日後、バニラは病院へ。

びょーいん





ってなわけで、つづく。



あ、タイトル。


私中心でサーセンwwwwww






ランキング参加中

ちゃんと続きを書くようにクリックしてやってください。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| あやの | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気性は治りません。

ばにらです。

ばにらが黙っているのを良いことに

おねいちゃんはやっぱり出かけてゆきました。

そして、超ご機嫌で帰ってきました。


20071208145431.jpg




浮気じゃないし~でへへっ(* ̄ω ̄)ヒック


って言うので

くんくんしてみると、お酒の臭いと一緒に



20071208145455.jpg




知ってるお友達のにおひが…




20071208145505.jpg




問いただしてもへらへら笑っているだけなので




20071208145518.jpg




( ̄ω ̄)怒




この日の様子はあとで詳しく

おねいちゃんに責任をもって書いてもらおうと思いますです。


ふん。



ばにら





ランキング参加中

ちゃんと書くようにクリックしえてやってください。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ















| ばにっき | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その作戦は無意味です。

実は私、バニラに黙っていることがございます。

明日…というか今日の予定なんですけれどもね。

どのタイミングで話そうかと、考えに考えていると

気付けばもう前日に迫っていたわけで。


とりあえず、お散歩に出かけて機嫌をとってからにしようと

外へ繰り出したんです。


すると

遠くの方で買い物帰りの見知らぬおば様が

バニラを見ながら立ち止まっているんです。

何か用かしらと、ずんずん近付くと

そのおば様ったらいきなり


「まー!この子…なんていう種類なの?」


とな。


「一応ビーグルですー。二色で珍しいんですけどね。えへへ。」


と返すと


「ほんと珍しいのねぇ……でも…





お顔が本当に可愛いわっ(はぁと







でっ…




ですよねぇ~(///∇//)





お顔だけが取り柄なんですぅ

(はぁと








まぁね。

そりゃ人様に褒められると嬉しいじゃないですか。

普通にありがとうございますって返しましたけど

内心ウハウハじゃないですか。

実は家の中では常にムッスリしていても

もう外で愛想良かったら何でもいいやとか思っちゃうじゃないですか(違



たとえ私の大事なマンガをビリビリに引き裂いても

許してあげようとか思っちゃうじゃないですか…(やっぱ無理かも…



それはさて置き

どうやら褒められていると本犬も嬉しいようなので

ベタ褒め検定準2級の私はお散歩中の一件から

褒め倒し作戦を試みることにしたのです。





とにかく褒めて褒めて褒めまくって

バニラの顔を見ては


「か~わいっ(はぁと」
ちょっと本気。


するとバニラも


20071205011553.jpg





うん!私この調子!!




でもこんなお顔をされたら

さすがの私でも今そんな酷なことを告げるなんて…。

やっぱりお家に帰ってから話そう。そうしよう。





そしてお家にて、ようやく切り出しました。



「あのね、バニちゃん。

おねーちゃんね、ちょっとお話があるんだー。

んっとね、明日なんだけど

おねーちゃん、お昼前からお出かけしてくるね?

バニのお友達のところなんだけど…

今回はね、バニはお留守番しててくれる?ごめんね?

そのかわり、今度またドッグラン連れてってあげr…







20071205011604.jpg









ごっ、ゴメン(涙








ランキング参加中

お留守番してくれますよーに…。クリックで慰めてやってください。すみません<(_ _)>
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| あやの | 01:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗撮。

ねぇねぇ知ってるー?

今ってぇー

チョー風邪が流行ってんだってぇー

うっそ、マジでぇ?

マジマジー

超ウケるんですけどー




ってな具合に、ここ数日

いつも流行の最先端をゆく私は

風邪をひいてどんぱっぱ。




胃腸炎とか流行ってるみたいですので

皆様も十分にお気をつけくださいまし。

私のは単なる風邪です。

おバカさ以外がひく、極普通の風邪です。


そんな中、KY代表のうちの犬は(もう敢えて犬呼ばわり)

今日に限って、いつもの倍は散歩中に振り回してくれまくったので

いや、いいんですよ、犬ですもの。

公園でぐらいは一緒に走りたいですよね。

知ってる知ってる。

おねーちゃん知ってる。

でもさ、フラフラなんだ今日は。

読め、空気を。


しかし、おやつで釣ろうもんにも限界がきたので

とりあえず帰宅したのですが、なんだか不満そうな犬。





そして夜

ソファでフィギュアを見ながらダウンしているところ

横で爆睡していた犬の顔があまりにもふざけた、

挑戦的な顔だったので











20071203012259.jpg









ケンカうられてるんやろか…。




明日はちゃんと行くってば。




ランキング参加中

明日には完治しますよーにクリックで景気付けをお願いします。
1107banner.jpg


こっちも良ければちょちょいと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| あやの | 01:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

